Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1615]

やこたまさんは、やさしいなぁ、と思う。
私も、愚痴を言うのも聞くのも嫌な方。
だから、電話が鳴って、
「聞くのが辛い人からだぁ・・」
って思った時点で、居留守(たぶん)^^;
自分が、心も身体も元気なときは、聞く余裕もあるけど、
今は、とてもとてもv-356
自分の辛さを、自分で抱えるだけで精一杯i-229
「ひとは、自分が幸せでないと、他のひとを幸せにできない」
と聞いたことがあります。(私なりの解釈?^^;)
自分にやさしく、自分を大切にして、
自分が幸せになれば、自然と、
ひとに優しくなれるのかなぁ・・
と思っています。
だから、自分を一番に大事にしている
わがまま、はっぴーめぐでした。e-343
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1616]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。
そっか、居留・・・その手があったかっ。笑。
「幸せ」については、そうですね。
いつも考えます。
自分が幸せでないと、人を幸せにできないのか、
人を幸せにする事で、幸せになるのか。
でも、きっと、自分が心から幸せだと思えたら、
それがいろんな幸せに続いていくんだなと
思います。
「自分を一番大事にしてる」とハッキリ言える
はっぴーめぐさんには、幸せもいっぱい
来てくれるって思います。
ありがとう。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1617]

そうですねっv-238
「人を幸せにすることで、自分も幸せになる」
ってこと、ありますね。
「ありがとう」っていわれると、
本当に本当にうれしいし、
人の笑顔を見ると、
私も幸せな気分になれる・・
自分も、みんなも幸せになれるよう、
自分にもみんなにも、やさしくして、
幸せの連鎖が続いて、つながっていけたらなぁ、
と思います。
やこたまさんとお話していると、
優しい気持ちになります。
ありがとうv-238
お互い、かわいいかわいい娘ちゃんと、
楽しいGWにしましょうねv-344
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1618]

はっぴーめぐさん☆
ありがとう。
自分が幸せになると事と、
人に何かする事でもらえる幸せと、
くっつけてくっつけて、こねてこねて、
でっかい幸せにできるといいですよね。
わたし、体力つけなきゃです。笑。

いい休日にして下さいねっv-410

  • 2008-05-03
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/716-96410a19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イケてる面に変身。

 絵文字名を入力してください
 考えるんだけど、唐突に。

 例えば、何かやるとして、
 その事で、あの人がああで、こうで、という愚痴が出るとする。
 わたしは、この場合、愚痴を言うのなら、はじめからやらない、
 やるなら、愚痴は言わない方がいい、と
 こう思うんだけど、どうなんだろ。

 人の為にとても動く人がいるんだけど、
 ストレスがたまると、電話が鳴るのです。笑。
 旦那さんに言うのだけでは収まらない様で。 
 あの人はこうなんだ、ああなんだ、と。
 わたしは聞きながら、
 でも、この人、人の為にストレス溜めてまでいろいろやって
 そこは、率直に偉いなぁ、凄いなぁと思う訳です。
 わたしだったら、ストレス抱えてまでやれないし、やらない。
 とても冷たいな、とも思う。

 わたしは、愚痴が出ないように生活しようと考える。
 これは、わたしがやりたいから、やる、
 見返りを求めずできるか、
 それを自分に確認してからやる。
 で、じわじわと、その範囲を広げれたらいいと思ってる。
 でも、出来る事、やるだけやって、
 言いたいだけ愚痴を言ってスッキリするその人は、
 それは、それで生き方の一つ。
 人間らしいと言えば、人間らしい。
  
 顔見知りの人の事を、
 顔見知りの人にああだ、こうだ言うのは、すべきでない。
 なので、思いきり聞かされてしまうとツライものがある。
 もちろん、その人だって愚痴は言うが、
 当人に対しては笑顔なのだ。
 ただ、わたしの愚痴袋が膨らんでくるぅ。
 いやだぁーっっ。
 その人の事、嫌いにはなりたくない。

 となると、
 「旦那はこう言ったんだけど、ああでこうなんだよー」
 といった話を、上手に聞いて、消化する事が
 わたしの勉強、という事なんだろうね。
 ぼーがいたら、こんな事考えなかったのかな、
 どうなのかな。
 ハッキリ言って、ぼーに愚痴聞いて欲しい。
 迷惑な話だ。笑。

 人っていろいろで、
 そして、とても大変だ。
 キャ-。
 いや、特に女性は難しい。
 もう、そういう時は、男に変身したい。
 それも、イケメンになれたら、きっと女性は愚痴ってこない。笑。
 

 そんな時は、自分らしくとつぶやいてみる。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 今頃、こんな勉強遅いですね、きっと。
 しょうがないなぁ、やこたまは。笑。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1615]

やこたまさんは、やさしいなぁ、と思う。
私も、愚痴を言うのも聞くのも嫌な方。
だから、電話が鳴って、
「聞くのが辛い人からだぁ・・」
って思った時点で、居留守(たぶん)^^;
自分が、心も身体も元気なときは、聞く余裕もあるけど、
今は、とてもとてもv-356
自分の辛さを、自分で抱えるだけで精一杯i-229
「ひとは、自分が幸せでないと、他のひとを幸せにできない」
と聞いたことがあります。(私なりの解釈?^^;)
自分にやさしく、自分を大切にして、
自分が幸せになれば、自然と、
ひとに優しくなれるのかなぁ・・
と思っています。
だから、自分を一番に大事にしている
わがまま、はっぴーめぐでした。e-343
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1616]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。
そっか、居留・・・その手があったかっ。笑。
「幸せ」については、そうですね。
いつも考えます。
自分が幸せでないと、人を幸せにできないのか、
人を幸せにする事で、幸せになるのか。
でも、きっと、自分が心から幸せだと思えたら、
それがいろんな幸せに続いていくんだなと
思います。
「自分を一番大事にしてる」とハッキリ言える
はっぴーめぐさんには、幸せもいっぱい
来てくれるって思います。
ありがとう。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1617]

そうですねっv-238
「人を幸せにすることで、自分も幸せになる」
ってこと、ありますね。
「ありがとう」っていわれると、
本当に本当にうれしいし、
人の笑顔を見ると、
私も幸せな気分になれる・・
自分も、みんなも幸せになれるよう、
自分にもみんなにも、やさしくして、
幸せの連鎖が続いて、つながっていけたらなぁ、
と思います。
やこたまさんとお話していると、
優しい気持ちになります。
ありがとうv-238
お互い、かわいいかわいい娘ちゃんと、
楽しいGWにしましょうねv-344
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1618]

はっぴーめぐさん☆
ありがとう。
自分が幸せになると事と、
人に何かする事でもらえる幸せと、
くっつけてくっつけて、こねてこねて、
でっかい幸せにできるといいですよね。
わたし、体力つけなきゃです。笑。

いい休日にして下さいねっv-410

  • 2008-05-03
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/716-96410a19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

