Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1631]

こんばんはv-222

初岩盤浴おめでと~v-20
私も過去に一度だけ行った事がありますけど
汗が半端ないですよね。気持ちイイ。
うちんとこのは60分のコースで1000円。


>「なんか、わたしには贅沢だ」
>なんとなく、自分だけがする事は贅沢だって

分かる分かる。
温泉と岩盤浴は私にとっては贅沢でご褒美なのですが
本当は娘と一緒に楽しみたい
でもやっぱまだ子供だから興味を示してくれなくてねぇv-356
温泉も滅多に行かないんだけど
娘が「もっと行けばいいのに」って、そんなに気持ちイイなら
なんでそんなに我慢するの?
って感じで言うんです。

ママは楽しい事、気持ちいいこと、美味しい物とか
一人ではなくて娘と分かち合いたいんだよ~
一人では贅沢なことも、娘となら、もったいなくない
そんな感じです。

上手く言い表せなかったですが、、、
v-422

[C1632]

そうですかぁ。ストレス解消になりましたかぁ。
私も行ってみたいなぁと思いつつ、想像もできなくて
行ってないんですけど。
これを読んだら私も行きたくなりました。
私は代謝が低くて、全然汗をかかないので、どんなもんでしょ。
いろいろ発散できたらいいですけど^^
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1633]

私は昨日フットバス+足裏マッサージ25分に行きましたよ(*^^*)

2100円でした

立ち仕事の私の唯一の癒しです

岩盤欲も惹かれます
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1634]

あ、岩盤浴♪
大好きですよぉ。
自分の体をいじるのは大好き(妙に艶かしい言い方になってしまった)♪
マッサージ、整体、カイロ、アーユルヴェーダ大好きです。
たまにはいいよね。体の芯からほぐして疲れてみるのって。
きっと寝ておきるとスッキリ軽くなっているんではないですかね。
ご褒美ご褒美♪
あぁ私も行きたくなってきた。

[C1635]

えむさん☆
コメントありがとう。
わたしは、死別した事を何か自分への戒めだと
そう考えて、「わたしの楽しみはいらないの」
「何もなくても幸せなの」なんて
思ってしまったんです。
実際、自分に必要のないものがたくさんある事も知ったように思いますが・・。
けど、娘と共に生きてく以上、
それではいけないなぁと、
でも上手くできない感じが残ってます。

娘も、岩盤浴は1分で飽きるかな。笑。

わたしからもえむさんに
「もっと行って下さい」と言っておきますね。^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1636]

やすsan☆
コメントありがとう。
体調はどうかな?
岩盤浴やゲルマ二ウムは、やってる時は最高でした。
しかし、やっぱり体に悪いとこがあるんだね。
ドッと痛みが出てきてます・・・。痛・・。
でも、痛みが出るのは、悪いところがあれば
でるらしいので、治る前の段階らしいです。
これで元気なるなら、治療と思って
ばんばん行きたいけど、ひどくなったら・・・と
少し怖いです。

でも、気持ちいいし、本当にいろんな効能があるから
やすsanにも是非体験して欲しいですっ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1637]

スノ―クさん☆
コメントありがとう。
スノ―クさんは、ほんと足とか辛いですよね。
どんどん癒やしてあげてね。

岩盤浴も是非試してみて♪
静かだし、リラックスできますー。^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1638]

jitanさん☆
コメントありがとう。
朝起きたら、尋常じゃなく、
体が痛くなってました。笑。
悪いとこだらけなんでしょうね。
通ったら、楽になってくるのかなぁ・・。

jitanさんは、しっかり自分の体を管理できてるなぁと
いつも感じます。
わたしは、自分の健康には無頓着で、
いかんなぁと思います。

また、行っちゃおうっと。
少し怖いけど。笑。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/729-d003e25b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行ってきてみた。

 絵文字名を入力してください
 負けないぞ、という事で、
 今日は、初めて「岩盤浴」に行ってみた。
 数年前、話題になった、
 その頃から行きたいなぁと思っていたものの、
 
 「なんか、わたしには贅沢だ」

 と、そんな感じがしてた。
 しかし、今日は体調がボロボロで、
 でも、凹みたくなかったので、
 新しい事をしてみようと出掛けた。
 化粧なしで行けるから、楽。
 なんとなしに、下向きに歩いたぞ。笑。

 前に調べた時はわからなかったけど、90分コースか゜
 少しお値打ち感があり、それにしようと思ったら、
 そこは何でも「ゲルマ二ウム温浴」がもれなく付いていて、
 時間がかかるという話だった。
 で、フリータイムにしたけど、
 しーたま帰宅を考えると少しもったいなかったかも。

 このゲルマとやら、すごいんだねぇ。
 20分で、2時間のエアロビと同効果だって!!
 それに、リウマチも関節痛も、肩コリ腰痛もーっっ。
 わたしの為にあるのか。笑。
 ものすごい汗かいた。
 もともと、代謝はいいんだ。
 高校時代の朝練では、
 一人シャンプーしたの ? 状態だったし。

 その後は、岩盤浴を3クール(うつぶせ、仰向け、休憩)。
 汗の玉がバリバリだった。
 貸切状態だった。
 
 「最高じゃないのか」
 「これは幸せというものだなぁ」

 と呟きながら堪能した。
 気持ちよく家に戻ると、すっごい疲れてた。
 
 でも、店員さんも優しかったし、
 すごいキレイなとこだったし、
 今度行く時は、しっかりフリータイムを楽しもう。
 今日はやらなかったけど、ジムもあったしね。
 ストレス解消ってこういうもんなんだなぁ。

 なんとなく、自分だけがする事は贅沢だって、
 そんな気がどこかでずっとしてたけど、
 それで元気になれるなら、それも、もう考えなくていい。
 汗かいて喜んでるんだから、平和だ。
 うんうん。


 水泳後のような疲れです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1631]

こんばんはv-222

初岩盤浴おめでと~v-20
私も過去に一度だけ行った事がありますけど
汗が半端ないですよね。気持ちイイ。
うちんとこのは60分のコースで1000円。


>「なんか、わたしには贅沢だ」
>なんとなく、自分だけがする事は贅沢だって

分かる分かる。
温泉と岩盤浴は私にとっては贅沢でご褒美なのですが
本当は娘と一緒に楽しみたい
でもやっぱまだ子供だから興味を示してくれなくてねぇv-356
温泉も滅多に行かないんだけど
娘が「もっと行けばいいのに」って、そんなに気持ちイイなら
なんでそんなに我慢するの?
って感じで言うんです。

ママは楽しい事、気持ちいいこと、美味しい物とか
一人ではなくて娘と分かち合いたいんだよ~
一人では贅沢なことも、娘となら、もったいなくない
そんな感じです。

上手く言い表せなかったですが、、、
v-422

[C1632]

そうですかぁ。ストレス解消になりましたかぁ。
私も行ってみたいなぁと思いつつ、想像もできなくて
行ってないんですけど。
これを読んだら私も行きたくなりました。
私は代謝が低くて、全然汗をかかないので、どんなもんでしょ。
いろいろ発散できたらいいですけど^^
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1633]

私は昨日フットバス+足裏マッサージ25分に行きましたよ(*^^*)

2100円でした

立ち仕事の私の唯一の癒しです

岩盤欲も惹かれます
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1634]

あ、岩盤浴♪
大好きですよぉ。
自分の体をいじるのは大好き(妙に艶かしい言い方になってしまった)♪
マッサージ、整体、カイロ、アーユルヴェーダ大好きです。
たまにはいいよね。体の芯からほぐして疲れてみるのって。
きっと寝ておきるとスッキリ軽くなっているんではないですかね。
ご褒美ご褒美♪
あぁ私も行きたくなってきた。

[C1635]

えむさん☆
コメントありがとう。
わたしは、死別した事を何か自分への戒めだと
そう考えて、「わたしの楽しみはいらないの」
「何もなくても幸せなの」なんて
思ってしまったんです。
実際、自分に必要のないものがたくさんある事も知ったように思いますが・・。
けど、娘と共に生きてく以上、
それではいけないなぁと、
でも上手くできない感じが残ってます。

娘も、岩盤浴は1分で飽きるかな。笑。

わたしからもえむさんに
「もっと行って下さい」と言っておきますね。^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1636]

やすsan☆
コメントありがとう。
体調はどうかな?
岩盤浴やゲルマ二ウムは、やってる時は最高でした。
しかし、やっぱり体に悪いとこがあるんだね。
ドッと痛みが出てきてます・・・。痛・・。
でも、痛みが出るのは、悪いところがあれば
でるらしいので、治る前の段階らしいです。
これで元気なるなら、治療と思って
ばんばん行きたいけど、ひどくなったら・・・と
少し怖いです。

でも、気持ちいいし、本当にいろんな効能があるから
やすsanにも是非体験して欲しいですっ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1637]

スノ―クさん☆
コメントありがとう。
スノ―クさんは、ほんと足とか辛いですよね。
どんどん癒やしてあげてね。

岩盤浴も是非試してみて♪
静かだし、リラックスできますー。^^
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1638]

jitanさん☆
コメントありがとう。
朝起きたら、尋常じゃなく、
体が痛くなってました。笑。
悪いとこだらけなんでしょうね。
通ったら、楽になってくるのかなぁ・・。

jitanさんは、しっかり自分の体を管理できてるなぁと
いつも感じます。
わたしは、自分の健康には無頓着で、
いかんなぁと思います。

また、行っちゃおうっと。
少し怖いけど。笑。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/729-d003e25b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

