Entries



-件のコメント

[C1657]

女将さん、ホッピーv-275ある?
(冷蔵庫にホッピーを2本冷やしてあります
今夜は1本呑む予定)

やこたまさんが女将さんのお店なら
私は常連になります。

笑いたい時も愚痴りたい時も怒りたい時も泣きたい時も
つい顔を見に行きたくなる、
そんな素敵な女将やこたまさんが居るお店。

[C1658]

あーーーわたしも思ったことあるよーー
小料理屋みたいなの。
割烹着の似合う女将さんになりたかった。笑。
寡黙な料理人ってのもいいねェ。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1659]

えむさん☆
いらっしゃい。^^
えむさん用に、ホッピー冷えてるよー。笑。
一人常連さんを掴んだ気分です。
ありがとー。

じゃ、わたしはじゃんじゃん人間磨かないと、です。v-411
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1660]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

お、飲み屋でなく、小料理屋っていうのが
コエダたまらしいっ。^^
すんなり割烹着姿が浮かびます。何故だっ。

雰囲気あるお店になりそうだ。
わたしがやったら雰囲気は無さそうだ。笑。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/741-67ee8c40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そう言えば。

 絵文字名を入力してください
 仕事で調理をしながら、思い出した。

 ポテトサラダを作ってくれ、言う利用者さん。
 リンゴ入りだ。わたしはリンゴは絶対入れない派だけど。笑。
 リンゴをシャカシャカ剥きながら、
 ああ、そう言えば昔、リンゴの皮むきが上手に出来なかったら、
 女優になれないなぁと考えていた事を思い出した。
 
 あの、よくあるよね、病室で簡易イスに座りながら、
 リンゴの皮剥くシーン。
 で、そんな事を心配してたりしたんだな。
 今は、ちゃんと剥けるわって思ったりして。
 アホだ。笑。

 今日は、「やこたまさんは、煮物が上手になったから、
 もう店が出来るな」と言う。
 (あくまでも、上手だ、ではなく、上手になっただ。笑)
 その利用者さんの味の見本は、一杯飲み屋だからさ。
 
 そう言えば、若い頃、
 わたしは「赤ちょうちん」の女将さんになりたかった事を思った。
 想像できないような大変な事もいっぱいだろうけど、
 なんだか、ちっぽけなお店をやりたかったもんだった。
 「料理あんまり上手くなくてごめんよ」で通じるような店。
 ダラダラした店。
 しみったれた店。笑。
 それは夢みたいに目指す位置にはない事だけど、
 いいなぁとどこかで今も思う。

 ただ、ぼーは反対だな。笑。

 わたしがもっと歳取って、
 ぼーがそんな事言ってたな、
 でも、関係ないさと思えるようになって、
 しーたまが大きくなって巣立ってく、そんな時に、
 わたしがすこぶる健康で、
 何かがどうにかなって、どうかして、そうなったら、
 で、高倉健さんみたいな、
 寡黙で屈強な板さんが一人いたら、可能かも知れない。
 どんなだ。笑。

 分かり易く言うならば、人としてぐんぐん成長しなさい、
 そういう事なのだ。


 いらっしゃい。ビールでいい ?
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


4件のコメント

[C1657]

女将さん、ホッピーv-275ある?
(冷蔵庫にホッピーを2本冷やしてあります
今夜は1本呑む予定)

やこたまさんが女将さんのお店なら
私は常連になります。

笑いたい時も愚痴りたい時も怒りたい時も泣きたい時も
つい顔を見に行きたくなる、
そんな素敵な女将やこたまさんが居るお店。

[C1658]

あーーーわたしも思ったことあるよーー
小料理屋みたいなの。
割烹着の似合う女将さんになりたかった。笑。
寡黙な料理人ってのもいいねェ。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1659]

えむさん☆
いらっしゃい。^^
えむさん用に、ホッピー冷えてるよー。笑。
一人常連さんを掴んだ気分です。
ありがとー。

じゃ、わたしはじゃんじゃん人間磨かないと、です。v-411
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1660]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

お、飲み屋でなく、小料理屋っていうのが
コエダたまらしいっ。^^
すんなり割烹着姿が浮かびます。何故だっ。

雰囲気あるお店になりそうだ。
わたしがやったら雰囲気は無さそうだ。笑。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/741-67ee8c40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

