Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1667] 真似してみました^0^

あまりにも気持ちよさそうだったので、私も真似してみました。
特別注文の、真っ白ふわふわの羽根をつけて、
ふわりふわりと少しずつ少しずつ降りていきます。
青い空を見ながら、青い海に向かって、
いろいろ楽しいことを思いながら、海に降ります。
海に近づくと、大事な羽根が濡れないように格納し、
体内に内蔵された「思考裁断バサミ」を使って、
思考を裁断しつつ、海の底に向けて進みます。
トーンッと、足をつけたときには、頭の中は、空っぽで、楽しいイメージだけが膨らんでいます。
思いっきり、それでいて、魚や土を傷つけないように、そーっと海の底を蹴って、魚たちと戯れながら浮上。
きらきらの海の中を、上へ上へ向かっていくと、
きらきらはますます強くなり、私の体内に入ります。
ふわーっと、身体も心も満ち足りた、幸せーな気分になります・・
と、書いている私も、幸せーな気分になっています。
素敵なイメージ、ありがとうございました。
なにか、良いことありそうな、そんな気分になっています。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1668]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

頭の中か、心の中か、
その中にあるぼんやりとしたイメージは、
ぼんやりとしか伝えられなくて、
でも、自分の今、幸せに向かう感じは
こんな感じだ、と書いてみたものです。
伝わって、幸せです。^^
ちゃんと幸せになっていこう。v-398
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/747-bf3df031
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんな感じ。

 絵文字名を入力してください
 真っ青な空に近い場所。
 うん、白い雲も浮かんでる感じ。

 その場所から、タンッと飛び立って、
 そうだな、ゆっくりとその下に広がる海に向かう。

 通り過ぎる空気なのか、風なのか、
 それを充分に感じながら、
 降りて行く。

 海面に入る時には、手を真っすぐに伸ばして、
 一本の、うん、若い枝のようなイメージで、
 海の中へと入っていく。
 
 そのままの勢いで、深い場所まで進んで行く。
 少し暗い場所。不安になる。
 でも、上を見ると、かすかに明るさを感じる事ができる。
 そこからは、またゆっくりと浮上する。
 自分にまとわりつく海水の重さも、
 この際、気持ちよく感じながらがいいかな。
 音のない、静かな時間。
 焦らずゆっくりとがいい。

 キラキラと海水の中まで光が届いてくるようになる。
 ちょっとドキドキしながら、向かってく。
 明るい方向に向かってく。

 そして、海面から顔を出すと、
 そこは、以前と同じようでいて、でも、少し違う場所。
 ちょっとの恐さや戸惑いはある。
 でも、楽しい気持ちも、それらと同じくらいか、
 ん、少しだけ多いかな、ある。

 うん、こんな感じ。
 そうやって、幸せに近付いていけるといいな。
 いいね。


 きっと、伝わる。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1667] 真似してみました^0^

あまりにも気持ちよさそうだったので、私も真似してみました。
特別注文の、真っ白ふわふわの羽根をつけて、
ふわりふわりと少しずつ少しずつ降りていきます。
青い空を見ながら、青い海に向かって、
いろいろ楽しいことを思いながら、海に降ります。
海に近づくと、大事な羽根が濡れないように格納し、
体内に内蔵された「思考裁断バサミ」を使って、
思考を裁断しつつ、海の底に向けて進みます。
トーンッと、足をつけたときには、頭の中は、空っぽで、楽しいイメージだけが膨らんでいます。
思いっきり、それでいて、魚や土を傷つけないように、そーっと海の底を蹴って、魚たちと戯れながら浮上。
きらきらの海の中を、上へ上へ向かっていくと、
きらきらはますます強くなり、私の体内に入ります。
ふわーっと、身体も心も満ち足りた、幸せーな気分になります・・
と、書いている私も、幸せーな気分になっています。
素敵なイメージ、ありがとうございました。
なにか、良いことありそうな、そんな気分になっています。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1668]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

頭の中か、心の中か、
その中にあるぼんやりとしたイメージは、
ぼんやりとしか伝えられなくて、
でも、自分の今、幸せに向かう感じは
こんな感じだ、と書いてみたものです。
伝わって、幸せです。^^
ちゃんと幸せになっていこう。v-398
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/747-bf3df031
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

