Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1676] こんばんは

こんばんは、やこたまさん。
寂しくったって悲しくったって、当たり前なのにね。ごく近い人でさえ、それを感じさせたり、伝えると、とまどいますよね。
なんだか、もういい加減、この当たり前の現状に慣れなよって、そんなの自分でなんとかしなよ、とか言われてるように、思えて、私は、仕事も、人との付き合いも、すべて、放り出して私と娘しか入ってこさせない、安全な場所にこもりました。
引きこもりですね。
娘まで犠牲にはできないので、学校には行かせてますが、本当に、うちの娘は、かわいそうな子だと思いました。
周りから、娘を可愛そう呼ばわりされると、最初は、私が攻められてるようにおもいましたが、確かに、うちの子は、父親が、亡くなったからじゃなく、こんな母親で可愛そうだと言われてるように、おもいました。
っと、眠れない夜には、どす黒い世界に沈んでしまってても、朝がくれば、健全な母親、親戚など近い人たちにあえば、悲しみを乗り越えた強い母親のフリですから、本当の私と、表面上の私のギャップが、苦しくて。
わたしも、だるんだるんで行こうと思いました。
やわらかい気持ちになれるよう、だるんだるんと、最小限の大事なもの. . . 娘ですね、主に. . . と自分の事、守ろうと思いました。
なんか、書いてること意味不明になってこました。
ごめんなさい. . .すごく読んでて、シンクロしちゃって、少しでも気の利いた事いえればと思ったんですが、. . . . . . なんか、大声で発表したいです、悲しくてなにが悪い!!寂しくて何が悪い!!
まとまってなくて、すみません。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1678]

蒼さん☆
コメントありがとう。
元気で頑張ろうと思う分、
どうにもならない自分との差も広がってしまったり、
なかなか難しいですね。
でも、蒼さんの娘さんは可哀想じゃないです。
元気に頑張ろうと無理してしまう、
一生懸命に生きてる蒼さんが母親です。^^

わたしは、もうすぐ5年ですが、
今思うと、ずっとカプセルの中にいたような
気がします。
周りの時間と自分の時間の流れる早さが
全く違ってました。
でも、自分の人生、
自分に合った時間で生きればいいですもんね。
これからも自分の時間で生きて行きたいです。
無理はどうしてもしてしまうと思うけど、
それでも、無理しないでね、と言わせて下さい。
一緒にだるんだるんしましょう。
それと、ゆっくりゆっくり、ね。v-410
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1679]

「ずっと元気にしてきたけど、本当はどうしたって寂しいよ」

私はまだ言った事ないな・・・。
いつも仲の良い姉にだって言えない。
言ったら楽になるのかなって思うけどね。
やこたまさんは言える人がいてよかったねv-398

私も死別前は人情的な世話焼きさんだったと思う。
けど今は最小限の人間関係。
1から人間関係を築くこととか
なんかいろいろ面倒に感じる時もある。

こなままでいいのだろうか?と
悩む事もあるけど・・・。
無理しても辛くなるだけだから
流れにまかせるしかない。

ユ~ラユラとだるんだるんv-22
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1680]

riyoさん☆
コメントありがと。
そうだね、わたしは、いろいろ考えるクセに、
自分の中に溜めておけなくて、
相手からしたら迷惑かな。笑。
この言葉を言ったのは、
ぼーの友人?わたしの友人?な人に。
開き直ったから言えたのかな。
わかってくれるだろう人には
言っちゃえって。
迷惑だ。笑。

でも、本当に人付き合いはなくなったなぁ。
深い付き合いでなければ平気で、
元々知ってる人と付き合う事の方が
しんどいものだよね。
やっぱり無理してる自分だと気持ち悪いし、
自分じゃない気がして。
けど、それでもいけない。
だから、この頃、もう正直になるしか楽になれない、
そんな風に考えるようになってきたのかな。ぼんやりとだけど。
本当に自然になりたいなぁと。
まだまだぐちゃぐちゃだけどね。v-393
さて、開き直ってどうするか、と
それが次の課題かな。
お姉さん、言わなくても、
ちゃんとわかってくれてると思います。^^
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/750-2e805f76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

守りたい。

 絵文字名を入力してください
 少し前に、だるんだるん作戦に取り組み、
 自然に生きたいとほざいてきた。
 
 自分は悲しかったんだ。
 そして、寂しかったんだと認める事で、少し楽になった。
 
 ある人に言ったんだ。
 「ずっと元気にしてきたけど、本当はどうしたって寂しいよ」と。
 その人は、いつも元気にしてるわたしを見てたから、
 少し意外だったようで、ちょっとばかり心配させてしまった。
 正直、それがわたしだ。
 でも、それでまた少し楽になった。

 周りは変わってなくて、わたしの毎日が変わって、
 それまでのように生きれなくなったんだ。
 笑ってる自分と、笑えない自分の差が大きくなって
 どんどん離れるようだった。
 今だって、気持ちが整理された訳じゃない。
 でも、今は「ずっと頑張って元気にしてきたんだ」と言える。
 そんな気がする。
 これまでは言えなくて、ただ元気な顔してて、
 心の中は違ってた。
 だから、そんな自分で人に会うのが辛くて嫌だった。
 けど、それも少しずつやんわりとしたものになってきた気がする。

 ただ、この気持ちは、
 すごく柔らかくて、
 大事にしないと壊れてしまいそうだ。
 だから今は、できる限りの優しさで、守ってあげたい。
 そう思う。


 どんどん、だるんだるん。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 「あなたを守りたい」byセコムのヨン様。
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1676] こんばんは

こんばんは、やこたまさん。
寂しくったって悲しくったって、当たり前なのにね。ごく近い人でさえ、それを感じさせたり、伝えると、とまどいますよね。
なんだか、もういい加減、この当たり前の現状に慣れなよって、そんなの自分でなんとかしなよ、とか言われてるように、思えて、私は、仕事も、人との付き合いも、すべて、放り出して私と娘しか入ってこさせない、安全な場所にこもりました。
引きこもりですね。
娘まで犠牲にはできないので、学校には行かせてますが、本当に、うちの娘は、かわいそうな子だと思いました。
周りから、娘を可愛そう呼ばわりされると、最初は、私が攻められてるようにおもいましたが、確かに、うちの子は、父親が、亡くなったからじゃなく、こんな母親で可愛そうだと言われてるように、おもいました。
っと、眠れない夜には、どす黒い世界に沈んでしまってても、朝がくれば、健全な母親、親戚など近い人たちにあえば、悲しみを乗り越えた強い母親のフリですから、本当の私と、表面上の私のギャップが、苦しくて。
わたしも、だるんだるんで行こうと思いました。
やわらかい気持ちになれるよう、だるんだるんと、最小限の大事なもの. . . 娘ですね、主に. . . と自分の事、守ろうと思いました。
なんか、書いてること意味不明になってこました。
ごめんなさい. . .すごく読んでて、シンクロしちゃって、少しでも気の利いた事いえればと思ったんですが、. . . . . . なんか、大声で発表したいです、悲しくてなにが悪い!!寂しくて何が悪い!!
まとまってなくて、すみません。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1678]

蒼さん☆
コメントありがとう。
元気で頑張ろうと思う分、
どうにもならない自分との差も広がってしまったり、
なかなか難しいですね。
でも、蒼さんの娘さんは可哀想じゃないです。
元気に頑張ろうと無理してしまう、
一生懸命に生きてる蒼さんが母親です。^^

わたしは、もうすぐ5年ですが、
今思うと、ずっとカプセルの中にいたような
気がします。
周りの時間と自分の時間の流れる早さが
全く違ってました。
でも、自分の人生、
自分に合った時間で生きればいいですもんね。
これからも自分の時間で生きて行きたいです。
無理はどうしてもしてしまうと思うけど、
それでも、無理しないでね、と言わせて下さい。
一緒にだるんだるんしましょう。
それと、ゆっくりゆっくり、ね。v-410
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1679]

「ずっと元気にしてきたけど、本当はどうしたって寂しいよ」

私はまだ言った事ないな・・・。
いつも仲の良い姉にだって言えない。
言ったら楽になるのかなって思うけどね。
やこたまさんは言える人がいてよかったねv-398

私も死別前は人情的な世話焼きさんだったと思う。
けど今は最小限の人間関係。
1から人間関係を築くこととか
なんかいろいろ面倒に感じる時もある。

こなままでいいのだろうか?と
悩む事もあるけど・・・。
無理しても辛くなるだけだから
流れにまかせるしかない。

ユ~ラユラとだるんだるんv-22
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1680]

riyoさん☆
コメントありがと。
そうだね、わたしは、いろいろ考えるクセに、
自分の中に溜めておけなくて、
相手からしたら迷惑かな。笑。
この言葉を言ったのは、
ぼーの友人?わたしの友人?な人に。
開き直ったから言えたのかな。
わかってくれるだろう人には
言っちゃえって。
迷惑だ。笑。

でも、本当に人付き合いはなくなったなぁ。
深い付き合いでなければ平気で、
元々知ってる人と付き合う事の方が
しんどいものだよね。
やっぱり無理してる自分だと気持ち悪いし、
自分じゃない気がして。
けど、それでもいけない。
だから、この頃、もう正直になるしか楽になれない、
そんな風に考えるようになってきたのかな。ぼんやりとだけど。
本当に自然になりたいなぁと。
まだまだぐちゃぐちゃだけどね。v-393
さて、開き直ってどうするか、と
それが次の課題かな。
お姉さん、言わなくても、
ちゃんとわかってくれてると思います。^^
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/750-2e805f76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

