Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/751-e6b0a38c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

力になる。

 絵文字名を入力してください
 自分が元気になろう、幸せになろうと思う時には、
 どうしたって、ぼーは何にもできないんだよな・・と
 そんな考えがフッと浮かぶ。

 昨日、布団に入ったら、
 ぼーの顔が浮かんだ。
 笑う顔だったり、キレイでない手とか、指とか、
 それは、すごくハッキリとわたしの中にある。
 そう思いながら眠った。
 
 朝、布団を畳みながら、
 そのままゴロンと寝ころんだ。
 ぼーの事を考えた。
 ぼーは辛かったな。
 生きていたかったよね。
 なんで、逝かなくてはいけなかったのかな。
 何度も考えて、答えのない事をまた考える。
 驚くくらいに簡単に涙は出る。

 でもね、それで悲しみの底に落ちる事はない。
 泣いても、それで「ああ、ちゃんと繋がってるな」と感じる。
 ちゃんと自分の中にいるな、と思う。

 だから、それは、力になる。

 わたしは、「ぼーの分まで生きるから」とは言えないし、
 言わない。
 わたしが立ち止まる時は、ぼーが何かを教えてくれてる。
 わたしは、ただそれを考えながら、
 答えを探したり、探せなかったり、
 そんな風にしながら、いつも少しだけ明るい方へ歩いてく。
 一緒にね。
 そんな風だよ。
 
 
 こんなんでごめんよ、ぼー。笑。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 大好きだよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/751-e6b0a38c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

