Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/754-2119fe49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

16 : 00頃。

 絵文字名を入力してください
 本日16時までのわたし。
 朝は、しーたまを送り出し、洗濯と掃除。
 テレビを見ながらコーヒーを飲み、
 一日早い月命日、住職さんを待つ。
 バンッといつも入ってくるので、絶対ビクッとなる。笑。

 お経を聞きながら、ちょっと泣けた。
 わたしみたいな女とよく結婚してくれたなぁと
 本気でそう思ったよ。

 出掛ける事した。
 ちょっとした用事も済ませに。
 子供会、ちょっとした事がスッと片付かない。
 何度も顔を合わせてるのに、片付かない。
 ま、相手がある事なので、考えないでおいた方が楽。
 忘れとこ。
 ショッピングセンターに向う。
 携帯がなる。
 金曜日に入ってる利用者さん、腰痛で入院。
 明日の仕事は一件になった。了解。
 ショッピングセンターについて、お金をおろす。
 特に目的もなく、フラフラ。
 そう、現金出納帳ノートを探すが、もう今の時代なかなかない。
 子供会のがなくなるぞ・・。
 ま、また探そ。
 そして、まだまだ婦人服のヒラヒラブームは続くみたいだ・・・。
 着たい服がない。
 気付けば、またスポーツ用品売り場に立っていた。
 ナイキのポロシャツを見る。
 もう、ナイキは辞めといた方がいい、と思い辞めた。
 でも、ちょっと欲しいかも、と今思っている。

 途中、近所の奥さんに会った。
 簡単な挨拶をする。
 いつも思う。すごい肌のきれいな人だ。
 なんでキレイか聞けばよかった。
 気の利いた会話すれば良かったと、そう少し思った。

 車の税金を払う。高いぞ。
 
 ドラッグストアに寄る。
 トイレットペーパーと、乳液を買う。
 乳液は、同じシリーズで、すこぶる高いのが出ていた。
 何でも、シミと潤いに効果大だそうだ。
 でも、高っ。
 倍はする。
 で、合わない事も多々あるので、買うのは恐い。
 試供品がないか聞くけど、ないと言われて、サッサとやめた。
 
 携帯電話を見ると、留守電が。
 どうも、鳴っているのか全く気付かないぞ。
 会社からなので、折り返す。
 金曜日が一件空くので、違うところに午後入ってくれないか、と。
 ちょっと遠いな。
 前住んでた近所だな。
 断ることもできまい。受ける。
 ただ、腰痛の利用者さんが復活したら、キツ過ぎる。
 5時間動きっぱなしは、わたし自信ないな・・・。

 でも、とりあえず明日は一件のみ。
 へへ。
 
 家に戻って、少し遅い御飯食べて、テレビを見る。
 四川のニュース。
 軽率に想像もできなくて、痛ましい。
 テレビの中では、
 最後にメッセージを残してた人たちの事を取り上げてた。
 それは、遺族にとっては何にも変えられないもの。 
 でも、何か感動的に作られてるVTRに違和感。
 テレビっていつもこんなだ。
 その後、画面がスタジオに戻り、
 出ていたタレントさんが、露出度の高い服で笑ってるのに、
 また違和感。
 よくない感じの違和感だ。

 洗濯ものを取り込んで、そろそろご飯の用意しようかなぁ、
 なんて思ってる。
 
 割と元気なわたしだけど、
 何か頭がからっぽで、変かな。
 ごめんちゃまい。

 あと、そうだな。
 携帯は、もう全て移動は済んだけど、
 解約の電話がちょっとかけられないでいる。
 けど、新しい携帯の待ち受けをピちゃんにしてみたりして、
 ニヤついたりしている。
 ストラップはどんながいいかな。
 バナ夫は、しーたまに不評なんだよね・・・。
 何にしようかなぁ。

 こんな時を過ごしてるよ。


 内容が全くもってない。ドビーン。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/754-2119fe49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

