Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1684]

うちの夫も熊になればいいのに…。


なんとなくそんなことを思いました。
私の夫には愛がありません。
優しさはあるけど愛がないのです。

やすのこと、もう愛せない

と言われて2年。
愛せない人と一緒に住む意味がない
そう言われて泣きはらしながら
まだ一緒にいる。
家族としても友達としても
愛せない……
じゃあ誰を愛せるの?
誰も…。


そう、夫は誰も愛せないのです。
私が夫から人を愛することを奪ったようです。
だからどんな人よりも私のことが一番嫌いな夫。

でも私は夫を愛してる。
昔と変わらず。
だから一緒にいる。
そこに会話はないけれど。


どうせ会話がないなら、夫も
熊になればいいのに…

そう思いました。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1686]

やすさん
コメントありがとうございます。

やすさんのご夫婦に何があったのか、
それがわからずに言うのも無責任な気もするのですが、
やすさんが愛する事を奪った、と言っても、
やすさんが好きでした事ではないのでは?
そうせざるを得なかった、何かがあったのでは?

昔と変わらずご主人を愛してると言える、
そんなやすさんはすごいと思います。
人は、誰かを愛して、できれば
愛されている事が大切だと、
ボクは心底思うようになりました。

ボクは、今クマだけど、
愛したいと思っています。
そして、人に戻れる時がきたら、と思います。

ご主人はやすさんを愛して結婚したのだから、
何かでご主人が変わる事ができるといいのでしょうか。
それに、本当に嫌いな人とは一緒にいる事は
できないと思います。

ただボクは、やすさんが幸せであって欲しいです。

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/759-a2cffb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつか。

 絵文字名を入力してください
 こんばんは、ものぞうです。
 またか、と思いましたか。笑。

 今日は、少しボクの昔の事をお話します。
 勝手に。笑。
 いつか、話した事があったかな。
 ボクは、以前はみなさんと同じように「人」でした。
 ある事があって、クマになってしまった。
 いや、自分でそれを選んだと言った方が
 正しいのかも知れません。

 いつか、ボクが、誰かを本当に愛せるようになった時、
 「人」に戻れるのだと思います。
 今のボクには、まだ答えは見えません。
 それよりも、何よりも、
 ボクには人を愛する前にすべき事が、まだまだある。
 そう思います。
 すべては漠然としていて、
 何もわからないボクではありますが、
 いつも前には進みたいと考えています。
 愛される事ではなく、
 誰かを、何かを
 心から愛する事のできるクマになりたいのです。
 いつか。

 進めた時には、良かったらまた、
 ボクの心の中にある話を聞いて下さい。
 いつもありがとう。
 ありがとう。

 そして、良かったら、あなたの話も聞かせて下さい。

                       ものぞう
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1684]

うちの夫も熊になればいいのに…。


なんとなくそんなことを思いました。
私の夫には愛がありません。
優しさはあるけど愛がないのです。

やすのこと、もう愛せない

と言われて2年。
愛せない人と一緒に住む意味がない
そう言われて泣きはらしながら
まだ一緒にいる。
家族としても友達としても
愛せない……
じゃあ誰を愛せるの?
誰も…。


そう、夫は誰も愛せないのです。
私が夫から人を愛することを奪ったようです。
だからどんな人よりも私のことが一番嫌いな夫。

でも私は夫を愛してる。
昔と変わらず。
だから一緒にいる。
そこに会話はないけれど。


どうせ会話がないなら、夫も
熊になればいいのに…

そう思いました。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1686]

やすさん
コメントありがとうございます。

やすさんのご夫婦に何があったのか、
それがわからずに言うのも無責任な気もするのですが、
やすさんが愛する事を奪った、と言っても、
やすさんが好きでした事ではないのでは?
そうせざるを得なかった、何かがあったのでは?

昔と変わらずご主人を愛してると言える、
そんなやすさんはすごいと思います。
人は、誰かを愛して、できれば
愛されている事が大切だと、
ボクは心底思うようになりました。

ボクは、今クマだけど、
愛したいと思っています。
そして、人に戻れる時がきたら、と思います。

ご主人はやすさんを愛して結婚したのだから、
何かでご主人が変わる事ができるといいのでしょうか。
それに、本当に嫌いな人とは一緒にいる事は
できないと思います。

ただボクは、やすさんが幸せであって欲しいです。

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/759-a2cffb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

