Entries



-件のコメント

[C1693]

関係は…してなさそうですねぇ(笑)

面白いですね
僕は逆に、中途半端にしたくなります。
後に来るべき言葉をわざと空白にして残したくなります。

皆、感じ方はそれぞれなんですねぇ
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1694]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

関係・・してなさそうですね。笑。

散歩道さんは、付けない方がしっくりくるんですね。
空白・・・余韻・・・なんだかそっちの方が
大人な感じがしますね。^^

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/763-9fec3755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

面白い。

 絵文字名を入力してください
 わたしがブログをやるようになって、
 時々不思議に思うのが「。」だ。
 タイトルに、わたしは「。」を付ける。

 少し前に、わたしがどうして「。」を付けるのか、
 もうどうにもこうにも付けなくては気持ち悪い、
 そんな事をチラッと書いた気もする。

 ちゃんとした基準はあるんだろう。
 でも、そんな事はどうでもよくて、
 付けなくては気が済まない。
 「。」がないと、何か流れて出てしまうような、
 そんな気がするようでもあり、
 「締め」的な役割というか、「言い切る」そんな感じもありつつ。
 気になる。
 気になる。

 という事で、日本ブログ村の参加カテゴリをザザッと見てみた。
 だいたいの感じで、
 4~5%の割合でタイトルに「。」が付いていた。
 ふんふん。…少なっ。
 で、そのブログを覗いてみる。
 ふんふん。
 しっくりくる。
 何か関係あるのか、その方達も当たり前のように「。」を
 付けてるんだとは思うんだが・・。
 不思議で面白い。

 ところで、全体の4~5%という数字を見てハッとした。
 しーたまは、逆子分娩であった。
 これは、全体の4~5%という確率らしい。
 で、しーたまは、予定日ぴったりに産まれた。
 これも、当時の出産本によると、4~5%の確率との事だった。
 それが、今回の「。」の4~5%に関係しているのか。


 してる訳ないっ。


 早く寝ろと、自分に言おう。
 そうしよう。
 おやとぅみー。


 きゃほらんらん。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


2件のコメント

[C1693]

関係は…してなさそうですねぇ(笑)

面白いですね
僕は逆に、中途半端にしたくなります。
後に来るべき言葉をわざと空白にして残したくなります。

皆、感じ方はそれぞれなんですねぇ
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1694]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

関係・・してなさそうですね。笑。

散歩道さんは、付けない方がしっくりくるんですね。
空白・・・余韻・・・なんだかそっちの方が
大人な感じがしますね。^^

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/763-9fec3755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

