Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/773-edde7178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロマンだ。

 絵文字名を入力してください
 わたしの日常の中に、
 みなさんもお気付きのように、
 「擬人化」というものがある。
 ものを、まるで人のように、という事である。
 買った物に名前を付けるのは、ま、よくする。

 この癖はいつからなのか、
 しーたまを育てる段階では、確実にそうだった・・。
 で、しーたまも・・・こうなった。笑。
 これ、みんなにも多かれ少なかれあるとは思うけど・・
 あるよね ? 笑。

 で、ふと「擬人化」で検索してみた。
 すると、「擬人化」とは、

 ロマンだ !

 と言い切られてる方がいた。
 そうそう、そうなんだ。
 わたしは、ロマンチストって奴なのかぁ。
 初めて知った。
 わーい、わーい。

 もはや、空に恋したり、雲に恋したりと
 言い始めている。
 考えようによっては、まるで妖精のようだ。
 (こういう強引な前向きさは、すごいあるんだよね。笑)

 そうなんだな、昨日の夜から雨が降ってる。
 すると、こう考える訳。

 昨日は、些細なことで空と喧嘩して、
 それで少し落ち込んでたら、雨が話を聞いてくれてる。
 優しいな、雨。


 世界はロマンで溢れてる。


 さて、今日は病院行ってこようっと。
 え ? やだ、いつもの整形だよ。
 今日はね、うまい事、指が腫れてるので、
 先生もわかりやすいだろう。
 でも、どうしようもないだろう。

 では、行ってきまーす。 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


 幸せなのか、ギリギリなのか。そのどっちかだ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/773-edde7178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

