Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1700]

こんにちは。
コメントご無沙汰してたんですけど、時々読ませていただいてます。
「貯幸箱」なんだかいい響きですね☆

愚痴を聞くのってエネルギー要りますよね。(内容にもよりますけど)
空気も悪くなるし・・・自分も愚痴ってる時はこうなんだな~って反省することもしばしば(汗)
「彼女さん」元気になってくれて嬉しいですね!

『夫婦でいるのに勿体無い』ってわたしも思うこと時々あります。。。
なんだか最近とっても元気もやる気もなしで、自分でもそれが嫌になるくらい本当にダメダメです(笑)
つい昨日のことのように思えて一人で運転してると涙が出てくるし・・・。このやり場のない気持ちをどうしようかと(笑)
と、言っても結構フツーには暮らしてるんですが。

わたしもいつかやこたまさんみたいに人のお役に立てるような仕事に就いてみたいな~と思っています。
お仕事のことやこのブログも含めて・・・尊敬です。

しーたまさんカッコイイですね(笑)素晴らしい☆

  • 2008-05-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1701]

すみません名前抜けてました~投稿者はエリーです!
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 先程のコメント
  • URL
  • 編集

[C1703]

エリーさん☆
コメントありがとう。

しっかり過ごされてる様子、嬉しいです。
元気なようでも、心がそれに近付くのには、
時間がかかりますね。
自分の気持ちだけ大事にしてれば、
オッケーです。

わたしを「尊敬」だなんて、大間違いです。
キッパリ。笑。
いろんな事、そんなに頑張れないし、
仕事も「人の為になってる」事が
自分を支えている、という感じです。
そんな高い志もなく。笑。
ゆっくり進んでいく事だけ、
考えてます。
のろのろと。
ほんとに、のろのろです。笑。

エリーさんも、ちょうどいい速さでね。^^
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/774-f340b045
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

貯幸箱。

 絵文字名を入力してください
 今日は、愚痴DAYだった。笑。
 午前中に、電話があった。

 前回彼女の愚痴を聞いた時は、ただ聞いていた。
 なので、わたしがストレスになってしまった訳だ。
 で、何でストレスになってしまうか考えてた。
 それは、わたしが自分の考えを言わないからなんだ。
 ガッツリ友人ならば、自分の考えも言うけれと゛、
 微妙な関係では、なかなか難しい。
 だから、何も言わなければ、
 同じ考え方をする人だと思われてしまうし、
 ただ聞いてるだけでは、何も解決はしない。
 だからストレスになった訳だ。

 と言う事で、今日は、述べた。
 ええ、述べました。

 したら、「そっか、そう考えたらいいんだ。
 急にスッキリしてきたぁーっ。ありがとうっ」と
 彼女はとても元気になった。
 わたしの中にもストレスは残らなかった。
 彼女は、わたしよりも歳上だけど、
 素直にわたしの言葉を聞いてくれる人である。
 元気になってくれてよかった。

 で、貯金箱ならぬ、貯幸箱にコインが一枚溜まった。キラ
 そんな感じした。

 しかし、午後の愚痴には無理でした。
 彼の愚痴は、家庭の事であった。
 言ってる事が細かいのであった。
 答えようがなかったのであった。
 「夫婦でいるのに、勿体ない」と言ってみたのであった。
 しかし、伝わらなかったのであった。
 愚痴を聞きながら、
 「わたしは何してるんだろ」と思ったのであった。
 「顔、引きつってないか」と心配になったのであった。

 わたしは、圧倒的に女性に優しい。笑。

 で、貯幸箱のコインは消えてしまった。´д`トホホ
 ま、仕方ない。
 
 そして、わたしは学び続けたい。


 貯幸箱、いかがですか ?
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

3件のコメント

[C1700]

こんにちは。
コメントご無沙汰してたんですけど、時々読ませていただいてます。
「貯幸箱」なんだかいい響きですね☆

愚痴を聞くのってエネルギー要りますよね。(内容にもよりますけど)
空気も悪くなるし・・・自分も愚痴ってる時はこうなんだな~って反省することもしばしば(汗)
「彼女さん」元気になってくれて嬉しいですね!

『夫婦でいるのに勿体無い』ってわたしも思うこと時々あります。。。
なんだか最近とっても元気もやる気もなしで、自分でもそれが嫌になるくらい本当にダメダメです(笑)
つい昨日のことのように思えて一人で運転してると涙が出てくるし・・・。このやり場のない気持ちをどうしようかと(笑)
と、言っても結構フツーには暮らしてるんですが。

わたしもいつかやこたまさんみたいに人のお役に立てるような仕事に就いてみたいな~と思っています。
お仕事のことやこのブログも含めて・・・尊敬です。

しーたまさんカッコイイですね(笑)素晴らしい☆

  • 2008-05-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1701]

すみません名前抜けてました~投稿者はエリーです!
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 先程のコメント
  • URL
  • 編集

[C1703]

エリーさん☆
コメントありがとう。

しっかり過ごされてる様子、嬉しいです。
元気なようでも、心がそれに近付くのには、
時間がかかりますね。
自分の気持ちだけ大事にしてれば、
オッケーです。

わたしを「尊敬」だなんて、大間違いです。
キッパリ。笑。
いろんな事、そんなに頑張れないし、
仕事も「人の為になってる」事が
自分を支えている、という感じです。
そんな高い志もなく。笑。
ゆっくり進んでいく事だけ、
考えてます。
のろのろと。
ほんとに、のろのろです。笑。

エリーさんも、ちょうどいい速さでね。^^
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/774-f340b045
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

