Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1702] おおーっ!!

しーたまちゃん、本当にかっこいいっ!
やこたまさんが一生懸命育てているしーたまちゃんが、
こんなに頼もしく、優しく成長しているなんて、
見ず知らずのおばちゃんですが:*^^*
私もなんだか、涙ぐんでしまうほど、感動しました。
お互い、ひとりで愛娘を育てている身、
(もちろん、見える力、見えない力で、皆さんに支えてもらっていますが)
「無理をしてはいけない」とわかっていても、
無理がかかってしまうこともありますよね。
でも、きっと神様、仏様は見ていてくれるはず。
やこたまさんの頑張りを見ていてくれるはず。
そして、やこたまさん、しーたまちゃんに、力を与えてくださると思います。
だけど、「もう、本当にダメッ」っていうときは、
ゆっくりゆっくり休みましょうね。
それにしても、しーたまちゃんは、すばらしい成長をしていますね。
やこたまさん、すばらしい育て方をしていますね。
私も、がむばりまっすv-237
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1704]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

素晴らしいなんて、とんでもないですよー。笑。
最近は言う事も聞かなくなって、
いつも怒ってばかりです・・・。
思い切りマイペースだし。
一人だと、比較する事もないから、
これでいいのか、ま、いいか、と。
心配だらけだから、心配しないようにしてます。笑。
ただ、わたしなんかよりずっと優しい。
で、助けられてるんですね。

神様や、仏様が「まー、ちょっとは頑張ってるかな」と
思ってくれる位は頑張れる自分でいたいけど、
きっと足りてないです、わたしの場合。v-399
無理せず、ちょこっとだけ頑張る、
その継続に心掛けてます。^^

いつもありがとうっ。v-411
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1705]

なんだか、微笑ましい一幕ですね、傍からだと(笑)

お疲れですか。
あまり頑張り過ぎないよう、がんばってください
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1706]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

笑いましたね、散歩道さんっ。
いえ、自分でも必死でしたが、
笑ってました。笑。
速攻動ける自分と、
そんなに慌ててないしーたまを見つけましたよ。

頑張り過ぎないよう、がんばりますっ。
ありがとう。^^
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/775-703f979c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝の出来事。

 絵文字名を入力してください
 朝ふと起きると、
 目覚まし時計が、7時半っっっ。
 しーたま、出掛ける時間ですぅー。

 「ごめんーっ」と叫んで、
 しーたまを叩き起こし、あわててテレビを付ける。
 7時22分。
 そう、ほんの少しだけ早めてあるのだ。
 んー、でも厳しいっ。

 わたしは、登校班を送り出してくれるママさんに
 「寝坊したから、送っていく」と電話しようか、
 とバタバタしていると、
 しーたまが、


 「間に合うっ ! !」


 と一言叫んだ。
 気替させて、髪縛って、水筒用意して、
 時間割確認して、パンをかじらせる。
 おぅ、間に合った。
 
 「しーたま、間に合うっの一言、何かカッコ良かったわ」

 しーたまは、出かけて行った。
 
 その後、ゴミを捨てに降りて行くと、
 マンションのお母さんたちがいた。
 「疲れてるね」と言われる。・・・。
 「22分に起きて焦った」と言うと、
 「えーっ、しーたまちゃん、何事もなかったような顔して、
 一番に待ってたよ」と。

 しーたま、あなたは、結構カッコいいかも。

 と言うか、ちゃんと起きろよという話なのね。
 疲れてるな、確かに。
 目覚まし二つかけてるんだけどなぁ。
 
 さて、今日は、新しいとこ一件行ってきます。
 明日も、天気がもてば朝から子供会のソフト。
 日曜日は、しーたまのたってのお願いで、
 急遽お友達と遊ぶ約束をした。

 昨日病院でも先生と話したが、
 やはり疲れやすいのも、体が痛いのも、
 免疫のバランスの問題らしいが、
 でも、やはりどうしようもないんだそうだ。
 はぅ。
 忘れよう。
 こんな時こそ、少し頑張ろう。


 しかし実は、すでに月曜日が怖いわたしだ。
 子羊ちゃんよ。


 がんばゆ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1702] おおーっ!!

しーたまちゃん、本当にかっこいいっ!
やこたまさんが一生懸命育てているしーたまちゃんが、
こんなに頼もしく、優しく成長しているなんて、
見ず知らずのおばちゃんですが:*^^*
私もなんだか、涙ぐんでしまうほど、感動しました。
お互い、ひとりで愛娘を育てている身、
(もちろん、見える力、見えない力で、皆さんに支えてもらっていますが)
「無理をしてはいけない」とわかっていても、
無理がかかってしまうこともありますよね。
でも、きっと神様、仏様は見ていてくれるはず。
やこたまさんの頑張りを見ていてくれるはず。
そして、やこたまさん、しーたまちゃんに、力を与えてくださると思います。
だけど、「もう、本当にダメッ」っていうときは、
ゆっくりゆっくり休みましょうね。
それにしても、しーたまちゃんは、すばらしい成長をしていますね。
やこたまさん、すばらしい育て方をしていますね。
私も、がむばりまっすv-237
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1704]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

素晴らしいなんて、とんでもないですよー。笑。
最近は言う事も聞かなくなって、
いつも怒ってばかりです・・・。
思い切りマイペースだし。
一人だと、比較する事もないから、
これでいいのか、ま、いいか、と。
心配だらけだから、心配しないようにしてます。笑。
ただ、わたしなんかよりずっと優しい。
で、助けられてるんですね。

神様や、仏様が「まー、ちょっとは頑張ってるかな」と
思ってくれる位は頑張れる自分でいたいけど、
きっと足りてないです、わたしの場合。v-399
無理せず、ちょこっとだけ頑張る、
その継続に心掛けてます。^^

いつもありがとうっ。v-411
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1705]

なんだか、微笑ましい一幕ですね、傍からだと(笑)

お疲れですか。
あまり頑張り過ぎないよう、がんばってください
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1706]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

笑いましたね、散歩道さんっ。
いえ、自分でも必死でしたが、
笑ってました。笑。
速攻動ける自分と、
そんなに慌ててないしーたまを見つけましたよ。

頑張り過ぎないよう、がんばりますっ。
ありがとう。^^
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/775-703f979c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

