Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1753] 我が娘は・・*^^*

ただ今、小6。
いまだに、ひとりでお留守番ができません^^;
お買い物も、6件先のスーパーに行くのが精一杯です。
歩いて5分の下校も、ひとりは怖いと(同じ方面の同級生がいないため)毎回、しぶります。
もちろん(?)、習い事もひとりでは行きません。
まぁ、帰りが遅くなるというのもあるのですが・・
まぁ、ボチボチ慣らして(?)いこうかと、主人と話しているうちに、こんなに大きくなりました*^^*
主人が亡くなり、不安がる娘を叱咤激励する元気も
私にはなく・・^^;
まっ、中学生になれば・・少しはひとり立ちできるだろうと、
悠長に構えています。
お互い、ゆっくり成長を見守りましょうe-343
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1754]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

娘は娘の成長があるから、
これでいいさ、なんて思っても、
娘ができない事は、
わたしが頑張れてないからだ、
なんて、どこかでそう思ってしまいます。
主人が亡くなった時、
心細いし不安なんだな、と
娘の気持ちを考え過ぎたり、
そんな時期を過ごしてしまったので、
より甘えん坊にしてしまった気もして。

はっぴーめぐさんのコメントで
元気もらいましたっ。v-91

ありがとうーっ。v-411
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/808-ba0ff4ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自転車。

 絵文字名を入力してください
 しーたま、自転車に乗れない。
 一人で外に出れないしーたまは、
 乗れなくてもそんなに支障がなかったから、
 そのままここまできてしまった。
 最近は、隣のじーちゃんばーちゃんとこは
 行けるようになったけど。
 それだけでも、大きな成長なんですぅ。涙。

 乗れない、というのか、乗らないというのか。

 でも、ここらでは、子供会の行事など、
 自転車で行かなくてはいけない事も出てくる。
 大人でも乗れない人もいるし、
 過去にも乗れない子はいたと聞くけど、
 やっぱり乗れないと、さすがに恥ずかしさもあるみたい。

 もちろん、家に自転車がない訳じゃない。
 乗れるようになったら、と公園に連れて行った事もある。
 ぼーが亡くなったのが、しーたま四歳で、
 本来なら、わたしが自転車の練習の為に、
 休みには公園に行って練習させてあげなくてはいけなかった。
 けど、そんな気力も体力もなかった。
 連れて行っても、一回二回乗って、
 「もういい」
 と言うしーたまに付き合って、粘り強く教える、
 そんな気力がわたしになかったな。

 転んでも乗れるようになりたい、
 みたいな気持ちはしーたまにはない。
 やる気のないしーたまを練習させる根気は
 わたしにはない。
 何でもできるようになったら嬉しいよ、
 とずっと話してきたし、
 何かできるようになれば嬉しそうにしている。
 乗れるようになれば、小さな自信になる。

 なので、昨日しーたまと握手した。

 「乗れるように頑張るか」

 と。でも、手を出すのにすごいためらってた。笑。
 
 しーたまは、
 小さい頃からみんながやる事をすんなりやらなかった。
 いろいろ心配したけど、
 「こういう子なんだ」と思うようにしたら楽になった。
 協調性は大事だけど、
 みんなと同じでなくてはいけないなんて事はない。
 わたしはこっそり「違う方が楽しい」とか思ってる。
 だから、マイペースの範囲で収まるなら、よしとしている。

 運動会で走らないしーたまに困って、
 抱っこして走ってたな、ぼー。
 二人で小さなしーたまを見ながら、
 「ちょっと変わっとるな」って笑い合ってた。
 わたし一人で、どうすんのー ? !
 って思ったけど、何とか暮らしてる。
 どりゃーって思う事も多いけど、
 しーたまはぼーとわたしの子。
 わたしが持ってないものを持ってる。
 わたしの心の隙間を埋めてくれる優しさがある。
 それだけで充分なんだ、実際は。

 そう、すごく変な顔するんだよね。
 ばーちゃんに聞いたら、
 「やこたまにそっくりだわ」
 そう言っていた。
 少しぼーに申し訳ない。
 でも、楽しいからいい。
 はい。

 さて、やる気と根気のない親子は、どうなるんだろ。
 へいへーい。

 
 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
 明日のソフトの練習・・しーたま後ろに乗せて爆走。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1753] 我が娘は・・*^^*

ただ今、小6。
いまだに、ひとりでお留守番ができません^^;
お買い物も、6件先のスーパーに行くのが精一杯です。
歩いて5分の下校も、ひとりは怖いと(同じ方面の同級生がいないため)毎回、しぶります。
もちろん(?)、習い事もひとりでは行きません。
まぁ、帰りが遅くなるというのもあるのですが・・
まぁ、ボチボチ慣らして(?)いこうかと、主人と話しているうちに、こんなに大きくなりました*^^*
主人が亡くなり、不安がる娘を叱咤激励する元気も
私にはなく・・^^;
まっ、中学生になれば・・少しはひとり立ちできるだろうと、
悠長に構えています。
お互い、ゆっくり成長を見守りましょうe-343
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1754]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

娘は娘の成長があるから、
これでいいさ、なんて思っても、
娘ができない事は、
わたしが頑張れてないからだ、
なんて、どこかでそう思ってしまいます。
主人が亡くなった時、
心細いし不安なんだな、と
娘の気持ちを考え過ぎたり、
そんな時期を過ごしてしまったので、
より甘えん坊にしてしまった気もして。

はっぴーめぐさんのコメントで
元気もらいましたっ。v-91

ありがとうーっ。v-411
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/808-ba0ff4ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

