Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1767]

こんばんは、やこたまさん。
なんだか、読んでいて涙が出てきました。
NEWに、ならなくたって、やこたまさん、全然しょぼくないです。
甘くなんかないですよ。
いつも、ここに来ると、自己嫌悪していまいます。
わたしは、まだ、やこたまさんのように、自分とも、これからの事とも、死んでしまったパパとも、向き合えず、生き恥さらしているとしか、思えません。
最後の日は、まだ今でも昨日で、今日は、まだ桜の散り始めた4月のままです。
私もヘルパーしてましたが、今は、何もしてません。
利用者さんの前にいる自分と、心の中のギャップに耐えられなくて、逃げました。
病気のせい、障害のある子供のせい、市の福祉のせい、周りのなにもかものせいにして、仕事から、新しい土地、新しい人間関係、生きる事からも、それをやめる事からも、醜く逃げ回ってる自分を、ここにくると、気づかされます。
やこたまさん、やこたまさんは、素敵です。
私も、NEWになるよう。がんばります。
そう思いました。


  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1768]

蒼さん☆
コメントありがとう。

そんな、自己嫌悪なんてしないでね。
わたしもね、死別してから最低限の事しか
してなかった時期を過ごしてきました。
子供の事だけ。
当時は実家に戻ってたし、
何もかもぼんやりとしてました。
何してたか、あんまり思い出せないくらいです。
体も気持ちも、ぐちゃぐちゃで。
気持ちは焦るのに、できない事ばかりで、
何もできなくて、そんな事ばかり考えてました。
ヘルパーだって、死別してからは辞めてました。
「やってみよう」そう思えた時に、再開したんです。

蒼さんは、まだまだ辛くて苦しいのは当然。
全く無理する事もないです。
誰が何を言おうと、蒼さんがやりたくない事は
しなくていいし、できない事もしなくていい。
自分を責める事も全くしなくていいんです。
それでも、苦しむのは、
「こうありたい」って、蒼さんがちゃんと頑張って
望んでる形があるからだと思います。

だから、頑張らなくても大丈夫。
今、苦しんでる事が頑張ってる事だから、
今以上はね、頑張らなくてもいいです。

「逃げてる」んじゃなくて、今はできないだけ。
だから、大丈夫。
大丈夫。v-410

  • 2008-06-16
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1769]

ありがとう。やこたまさん。
たしかにやこたまさんの言うように、何してたか、何してるか、ぐちゃぐちゃです、今も。
でも、これじゃいけないって、その気持ちが、いつか、行動に反映できるかも. . .
気持ちが軽くなりました。
ありがとう。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1771]

蒼さん☆
ありがとう。

蒼さんが「ありがとう」なんて言ってくれて、
「気持ちが軽くなった」なんて言ってくれると、
わたしは、朝から元気になれるのです。
ほんとに嬉しく思います。

わたしこそ、ありがとう。^^
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/816-27e2ae37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さてと。

 絵文字名を入力してください
 一週間が始まるね。
 月曜日だね。
 本日は三件入ってきます。

 昨日はね、
 なーんにもせずに過ごしてしまった。
 大いなる罪悪感。

 で、今日からは、
 「NEWやこたま」で、乗り切って行きたいと思います。
 何が新しいのかよくわかんないけど、
 まぁ、月曜の度に、そんな気持ちになってれば
 気持ちを上げていけるかな、と。
 
 今日は、朝仏壇の前で、
 ぼーの事をいつもより考えた。
 最期の日の事は、鮮明な記憶のまま。

 自分がしんどいな、なんて思うと、
 突然命を失くしたぼーは、どんな思いだろうと、
 考える。
 それでも踏ん張らないと頑張れない自分。
 甘いぜ、この女。
 相当しょぼいぞ。 
 でも、そのしょぼさをよーく知る事ができたんだ。
 教えてくれてありがとう、ぼー。
 引き続き踏ん張ります。

 ほんとしょぼいぞ。

 今日一日、まずは頑張ろう。
 「NEWやこたま」で。
 だから、どこが ?


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 へいへーい。
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1767]

こんばんは、やこたまさん。
なんだか、読んでいて涙が出てきました。
NEWに、ならなくたって、やこたまさん、全然しょぼくないです。
甘くなんかないですよ。
いつも、ここに来ると、自己嫌悪していまいます。
わたしは、まだ、やこたまさんのように、自分とも、これからの事とも、死んでしまったパパとも、向き合えず、生き恥さらしているとしか、思えません。
最後の日は、まだ今でも昨日で、今日は、まだ桜の散り始めた4月のままです。
私もヘルパーしてましたが、今は、何もしてません。
利用者さんの前にいる自分と、心の中のギャップに耐えられなくて、逃げました。
病気のせい、障害のある子供のせい、市の福祉のせい、周りのなにもかものせいにして、仕事から、新しい土地、新しい人間関係、生きる事からも、それをやめる事からも、醜く逃げ回ってる自分を、ここにくると、気づかされます。
やこたまさん、やこたまさんは、素敵です。
私も、NEWになるよう。がんばります。
そう思いました。


  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1768]

蒼さん☆
コメントありがとう。

そんな、自己嫌悪なんてしないでね。
わたしもね、死別してから最低限の事しか
してなかった時期を過ごしてきました。
子供の事だけ。
当時は実家に戻ってたし、
何もかもぼんやりとしてました。
何してたか、あんまり思い出せないくらいです。
体も気持ちも、ぐちゃぐちゃで。
気持ちは焦るのに、できない事ばかりで、
何もできなくて、そんな事ばかり考えてました。
ヘルパーだって、死別してからは辞めてました。
「やってみよう」そう思えた時に、再開したんです。

蒼さんは、まだまだ辛くて苦しいのは当然。
全く無理する事もないです。
誰が何を言おうと、蒼さんがやりたくない事は
しなくていいし、できない事もしなくていい。
自分を責める事も全くしなくていいんです。
それでも、苦しむのは、
「こうありたい」って、蒼さんがちゃんと頑張って
望んでる形があるからだと思います。

だから、頑張らなくても大丈夫。
今、苦しんでる事が頑張ってる事だから、
今以上はね、頑張らなくてもいいです。

「逃げてる」んじゃなくて、今はできないだけ。
だから、大丈夫。
大丈夫。v-410

  • 2008-06-16
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1769]

ありがとう。やこたまさん。
たしかにやこたまさんの言うように、何してたか、何してるか、ぐちゃぐちゃです、今も。
でも、これじゃいけないって、その気持ちが、いつか、行動に反映できるかも. . .
気持ちが軽くなりました。
ありがとう。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C1771]

蒼さん☆
ありがとう。

蒼さんが「ありがとう」なんて言ってくれて、
「気持ちが軽くなった」なんて言ってくれると、
わたしは、朝から元気になれるのです。
ほんとに嬉しく思います。

わたしこそ、ありがとう。^^
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/816-27e2ae37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

