Entries



-件のコメント

[C1775]

いいと思います。
自分に正直で、自分らしく生きていて
とってもいいと思いますよ^^
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1776]

う~ん、やこたまさんと直接、色々と話してみたい(笑)

うちも来年、5月に七回忌です。
2歳になったばかりだった娘が、小学3年生になります。
あの時、なんだか七回忌が一段落みたいに思っていたの。
七回忌、あの時はずっと先で想像がつかなかったはずなのに、もうすぐなのよね。
七回忌まで生きればいいやって、本当はそこまで生きるのも辛かったのに、今では少しづつ二人の生活が出来てきて新たな目標なんて出てきたりしてる。
私は、前を向いて生きるけれど、でもやっぱり、夫と過ごした時間や死別の辛い思い出からは離れずに生きていくと思っています。

時間が重なるごとに、こんなに深い愛情ってあったんだなぁって思えるようになってきました。
周りには、やっぱりなかなか理解されないんだけれどね。

なんだか、グチャグチャになっちゃった・・・。

やこたまさんのこと、応援してます。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1777]

やすsan☆
コメントありがとう。

そんな風に言ってもらえると、
とても嬉しいです。

こんな風にしか生きれない、
が、正しいかも。
面倒ね。笑。

嬉しかった、ありがとうね。^^
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1778]

zuzuさん☆
コメントありがとう。

zuzuさんと話したら、即泣きそう。笑。
南に飛んで行こうかな。

うん、やっぱり死別という事は、
人生から離す事もできなくて、
離す必要もなくて、大事に抱えていくものなんだね。

でも、ほんと、あんだけの優しい人は
ハッキリ言っていない。
なんで出会えたのか不思議な位。笑。
だから、この先、そんな人いないって
わかってたりするんだけどね。^^
いくらでも語れるね。笑。

あ、偶然っ。
わたしも、zuzuさんの事応援してるよ。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/828-3aa55677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふぅ。

 絵文字名を入力してください
 ↓の記事、ずっと頭や心の中でまとめようとしてて、
 結局上手くまとまらなかったかも知れないけど、
 ま、あんなもんです。

 今日は、早めの月命日だった。
 七回忌は来年ですね、なんて話を住職さんとした。
 
 「気持ちもずいぶん、楽になってきたんじゃない ? 」
 
 と言っていた。
 自分でも、また少し楽になったのは感じる。
 フッと軽くなる感じ。
 寂しいと認める事や、
 だるんだるん作戦や、
 自然に過ごそうと心掛ける、
 そんな事でも少しずつ変化したように思う。

 だいたい、わたしは難しく考え過ぎるんだけどさ。笑。

 住職さんは言ってた。

 「自由にしていいって思ってるよ。幸せになれるように」

 って。
 ただ、最近は同化してきた、と話したら、
 キョトンとしていた。笑。


 だって、ほんとの事なんだもーん。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 ま、よく泣くんだけどね。笑。
 

4件のコメント

[C1775]

いいと思います。
自分に正直で、自分らしく生きていて
とってもいいと思いますよ^^
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1776]

う~ん、やこたまさんと直接、色々と話してみたい(笑)

うちも来年、5月に七回忌です。
2歳になったばかりだった娘が、小学3年生になります。
あの時、なんだか七回忌が一段落みたいに思っていたの。
七回忌、あの時はずっと先で想像がつかなかったはずなのに、もうすぐなのよね。
七回忌まで生きればいいやって、本当はそこまで生きるのも辛かったのに、今では少しづつ二人の生活が出来てきて新たな目標なんて出てきたりしてる。
私は、前を向いて生きるけれど、でもやっぱり、夫と過ごした時間や死別の辛い思い出からは離れずに生きていくと思っています。

時間が重なるごとに、こんなに深い愛情ってあったんだなぁって思えるようになってきました。
周りには、やっぱりなかなか理解されないんだけれどね。

なんだか、グチャグチャになっちゃった・・・。

やこたまさんのこと、応援してます。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1777]

やすsan☆
コメントありがとう。

そんな風に言ってもらえると、
とても嬉しいです。

こんな風にしか生きれない、
が、正しいかも。
面倒ね。笑。

嬉しかった、ありがとうね。^^
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1778]

zuzuさん☆
コメントありがとう。

zuzuさんと話したら、即泣きそう。笑。
南に飛んで行こうかな。

うん、やっぱり死別という事は、
人生から離す事もできなくて、
離す必要もなくて、大事に抱えていくものなんだね。

でも、ほんと、あんだけの優しい人は
ハッキリ言っていない。
なんで出会えたのか不思議な位。笑。
だから、この先、そんな人いないって
わかってたりするんだけどね。^^
いくらでも語れるね。笑。

あ、偶然っ。
わたしも、zuzuさんの事応援してるよ。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/828-3aa55677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

