Entries



-件のコメント

[C192]

わたしは「I love you」が好き。

「卒業」をはじめ有名な曲が多いけど
生憎あまり聞かなかったんだよね、彼の曲。
勿体無いことしちゃった。

真実を追い求めるって難しい。
何が真実か、誰にとっての真実かって考えると
真実なんて本当はあって無いようなものなんじゃないか・・
って思えてくる。

その不確かなものを追い求めて生きていくのが
人間の性なのかしらん。




  • 2007-05-15
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C194]

ミセスコエダちん☆
ありがとー。
そうだね・・・・。
真実って、その人が思う真実であって
人にとっては真実じゃない事も多々あるね。
自分が信じていける何かが、自分の真実なんだよね、きっと。
いろいろ人間って大変だ・・・。ふぅ。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/84-7e95e083
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふと、頭に浮かんだ。

 絵文字名を入力してください
 今日、若い頃の? わたしをぼんやり思い出してたら
 尾崎豊氏が頭に浮かんできた。
 すっごいファンだった訳じゃないけど、彼の歌を歌う姿には
 惹きつけられた。
 思い起こせば、曲もいろいろ聴いてた。
 歌詞を読むと、とても胸が痛んだり、共感したりした。
 彼の死に衝撃を受けたし、泣いた。

 わたしが中でも好きだったのは
 「シェリー」

 俺は決してまちがっていないか
     俺は真実へと歩いてるかい


 「僕が僕であるために」

 僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
     正しいものが何なのかそれがこの胸にわかるまで


 何だか訳もなくあの頃はもがいてたな。
 いや、ちゃんと訳はあったんだろう。
 今は訳がわかってて、それでももがいている。
 同じようで少し違う。

 あの頃は自分にとっての真実って何だったんだろう?
 混沌としてたなぁ。
 今も、真実へと歩いているのか、という問いは大いにある。
 きっとずっとある。
 
 でも、あの頃とはどこか違う自分。
 今は、自分の気持ちいい速さで歩こうと思ってる。
 周りに人が見えなくなっても、いいんだ。
 そして、もし間違ってたら、
 戻ってまた歩いてみればいいって思うようになった、かな。

 なんて、泣いて走り回ってたりして。笑。

 

2件のコメント

[C192]

わたしは「I love you」が好き。

「卒業」をはじめ有名な曲が多いけど
生憎あまり聞かなかったんだよね、彼の曲。
勿体無いことしちゃった。

真実を追い求めるって難しい。
何が真実か、誰にとっての真実かって考えると
真実なんて本当はあって無いようなものなんじゃないか・・
って思えてくる。

その不確かなものを追い求めて生きていくのが
人間の性なのかしらん。




  • 2007-05-15
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C194]

ミセスコエダちん☆
ありがとー。
そうだね・・・・。
真実って、その人が思う真実であって
人にとっては真実じゃない事も多々あるね。
自分が信じていける何かが、自分の真実なんだよね、きっと。
いろいろ人間って大変だ・・・。ふぅ。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/84-7e95e083
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

