Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1791]

おはよv-485

ここ最近の記事に対して、コメントしたいにも関わらず
言葉を上手くまとめられず、いつも読み逃げになっています。

私自身が、整理して記事にしたいのに出来ない事に
埋もれていたりもするし。
何も気の利いた事は言えない。

さわやかに晴れた青空の下のベンチで
お弁当v-386でも食べながらボケーッと空を眺めて
のんびりのんびり2人でおしゃべりしませんか?

と、ご近所さんなら、言っていたかも。
本来、面倒くさがりで、人と深く関わるのは嫌なので
バリアを張っていたりするんですけど(笑)

[C1792]

えむさん☆
コメントありがとう。

バリアを張ってる(笑)
えむさんが、お弁当一緒に食べようなんて
言ってくれる事自体がうれしい事です。
お互いに、なぜまくりしましょうか。
恐い。笑。
近くだったら、いいのになぁ。v-398
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/840-df4a2d2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭なぜなぜ。

 絵文字名を入力してください
 わたしは基本的に頑張れない人だと思う。
 で、自分に甘い方だとも思う。
 しかし、人にも甘いので大目に見て欲しい。笑。
 だから、いつも頑張れよ、と自分に対して思ってないと、
 ダラダラ人間になってしまう。
 それを自分で知ってるので、ケツを叩いたりしてみる訳だ。

 「何となく、頑張れてないな」 
 と、そんな気分になって凹んでしまう事も、
 ぐるぐる回って、繰り返しくる事なんだけど、
 今日は、スペシャルに自分に甘くしてみた。

 世の中には大変な人がいっぱいいて、
 いろんな境遇で頑張ってる人はたくさんいる。
 それも知りながら、
 でも、あえて言ってみた。

 
 「わたし、結構頑張ってるよね」
 「普通の顔してやれてるよね」
 「ちゃんとそれなりに頑張ってるよね」

 
 みんな頑張ってるけど、
 わたしもそれなりには頑張れてるんじゃないかと、
 そう甘えてみた。
 「うん、頑張ってると思うよ」
 と、少し声を変えて答えた。
 頑張ってるよ。
 そう自分でいい子いい子。

 でもさ、大人って頑張ってても、
 「頑張ってるな、いい子だな」
 って誰も言ってくれないよね。
 みんな当たり前に、ちゃんと踏ん張って頑張ってるのにさ。
 言ってくれる人がいたら、逃しちゃダメだ。絶対に。

 大人になっても、
 「頑張ってる、うん、頑張ってるね」と
 言い合って、頭なぜなぜし合えたら、
 なんと幸せな事だろうと、
 そんな事を日曜日の夜、
 少し逃亡計画を立てながら考えたりする。

 基本的に、へこたれる時は、
 自分が試されてると思うので、
 いつもより頑張る事に決めている。
 ちっさい頑張りでも、構わないんだ。


 ぬぬーん。


 そんなこんなで、やり過ごす。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1791]

おはよv-485

ここ最近の記事に対して、コメントしたいにも関わらず
言葉を上手くまとめられず、いつも読み逃げになっています。

私自身が、整理して記事にしたいのに出来ない事に
埋もれていたりもするし。
何も気の利いた事は言えない。

さわやかに晴れた青空の下のベンチで
お弁当v-386でも食べながらボケーッと空を眺めて
のんびりのんびり2人でおしゃべりしませんか?

と、ご近所さんなら、言っていたかも。
本来、面倒くさがりで、人と深く関わるのは嫌なので
バリアを張っていたりするんですけど(笑)

[C1792]

えむさん☆
コメントありがとう。

バリアを張ってる(笑)
えむさんが、お弁当一緒に食べようなんて
言ってくれる事自体がうれしい事です。
お互いに、なぜまくりしましょうか。
恐い。笑。
近くだったら、いいのになぁ。v-398
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/840-df4a2d2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

