Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/842-2ea4d889
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動く事。

 絵文字名を入力してください
 今日の三件目の利用者さんは、
 先週は同居の長男さんと喧嘩して落ち込んでいた。
 食事もあまり進まないと話してた。
 今日行くと、とても元気そうで、
 食事も少しずつではあるが、食べれるようになった様子。

 「心配してくれてありがとう」

 この一言で、元気もらえます。
 台所で洗い物をする、
 90歳の利用者さんの後ろ姿を見たら、少し泣ける。
 元気でいてね。
 そういい人でもないわたしを、いい人に近付けてくれる。
 こちらこそ、ありがとう。


 仕事の帰り道、楽しい事があった。
 自宅の近所に、車が行き違えない狭い道路がある。
 どちらかが、
 道路脇にあるスペースに止まって譲らないと
 通れない道なんだな。
 で、向こうから車が来て、わたしはスペースに車を除けた。
 あれ、向こうもスペースに車を除けてくれてる。
 ん、どうする。
 じわじわとお互いに様子を伺っていると、
 わたしの後ろから、びゅーんと、
 そんなのお構いなしに一台の車が走って行った。
 「おいおい」笑えた。
 じゃ、わたしが行った方がいいな、と笑いながら走っていくと、
 止まってた車の中の女性も笑ってた。
 お互い手を軽くあげてすれ違った。
 
 伝わってるぞ、なんかそんな感じ。
 ちょっと幸せだなぁと思った。

 うん。


 気持ちが元気、元気がない、
 そんなのは別にして、
 まず、動いてみたら、何か感じるね。
 で、その事で力を貰える事も多いもんだ。
 だから、やるべき事を気持ちを込めてやる。
 それだけ思って、過ごす。
 「気持ちを込めてやる」そんな風に思ってる人には、
 いい事が待ってるに違いない。
 くくく、ずるいでしょ。笑。
 そこは、図々しく、そう思おう。
 信じちゃおう。
 


 だっはっはー。
 
 

 謙虚に、図々しく。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 蝶のように舞って、蜂のように刺す、みたいな。違う? 笑。
 言いたいだけです、はい。


 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/842-2ea4d889
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

