Entries



-件のコメント

[C1819]

役員さんご苦労様!
大変ですよね。
私は学校のPTA1年やったけど、休む時間がなかったです。
人との付き合いはホントに大変。
それぞれそれなりに人生経験つんでる人たちが考えを同じにしようとするからもっと大変。
上手に息抜きながら、頑張ってくださいね!

[C1820]

jitanさん☆
コメントありがとう。

そうですね、
jitanさんが言ってくれたように、
「息抜く」方向でやっていかないと辛いですね。
それに振り回されるのにも抵抗があって、
だから、他の部分で頑張らなくてはーっ、なんて
思ってしまうんですね。
2年は長すぎます・・・。

ありがとう。息抜いて頑張りますっ。^^

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/859-09031f44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足りないけども。

 絵文字名を入力してください
 最近、モヤモヤーンとしてスッキリしないのは、
 何が原因か知ってる。

 それは、役員やるようになって、
 わたしの容量が足りなくなってきてるから。
 ま、でもこれは役員引受ける時にはわかってた事。
 想定内ではあるけどね、やっぱりモヤる訳です。

 今までは、仕事して、家の事して、
 近所の付き合いもそれなりの距離がとれてて
 スッキリ安定はしてたんだけど、
 役員って、何が大変って人と接するのが激増。
 自分たちだけではわからない事も多いし、
 相談するのにも、それを聞いてばかりでは、
 結局どうしたらいいのかわからなくなる。
 あの人は、こう言うけど、この人はこう言うので、
 と、どっちを通せばいいのかわからなくなったり、
 それぞれ考え方や感覚も違ったりするので、難しい。

 それに、よその家庭がいっぱい見えてくる事に
 ドッときてみたり。
 ああ、少数なら平気でも、たくさんだとダメなんだーって
 新発見してみたり。

 しーたまを当たり前のように、じーちゃんばーちゃんに
 預けるのも、できなかったけど、
 でも、しなくちゃ役員の仕事が上手くできなかったり。

 でもさ、わかってて引き受けたんだよね。
 何やかんや言いながらでも、
 二年やれば、何か成長もするだろうと思ってさ。
 何もしないで安定していたとしても、
 「これでいいのか」
 ってどうせ思うんだ。

 人からしたらすごく小さな事かも知んないけど、
 わたしにとっては努力が必要な事。

 なんて言うかね、
 「ちゃんとした人」風に見えるようにはなってもね、
 その中身が詰まってないというか、
 そんな風に感じるんだ、この頃。
 まだまだ一人では迷う事も、
 考え込んでしまう事もたくさんだから、
 それを決断できる自信と、考え過ぎずにやり過ごせる強さを
 どんどん手に入れたいよ。 
 
 だから、こんな時は、いつもより頑張ろうと思う。
 そんな気持ちだけは守ってやりたい。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 がんぱゆ。


2件のコメント

[C1819]

役員さんご苦労様!
大変ですよね。
私は学校のPTA1年やったけど、休む時間がなかったです。
人との付き合いはホントに大変。
それぞれそれなりに人生経験つんでる人たちが考えを同じにしようとするからもっと大変。
上手に息抜きながら、頑張ってくださいね!

[C1820]

jitanさん☆
コメントありがとう。

そうですね、
jitanさんが言ってくれたように、
「息抜く」方向でやっていかないと辛いですね。
それに振り回されるのにも抵抗があって、
だから、他の部分で頑張らなくてはーっ、なんて
思ってしまうんですね。
2年は長すぎます・・・。

ありがとう。息抜いて頑張りますっ。^^

  • 2008-06-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/859-09031f44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

