Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/867-77dd48a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぼっち。

 絵文字名を入力してください
 今日は朝から、役員の仕事について
 先輩役員からアドバイスをいただいた。
 と言うよりも、朝ボーッとしていたらピンポンと。

 ビリビリのジーパンの半ズボンですが、
 ま、いいか、と出た。
 「買ってあげようか」と言われ、シュンとして頷いておきました。

 子供会役員とは言え、みなさん誰からも文句が出ないように
 本当に気を使ってやってきたんだなーと再確認。
 ずっと続いてきたんだなぁ。
 でもまぁ、役員の話は半分くらいのもので、
 あとはどうでもよい話をしている、おばさん三人。

 旦那さんの話しになっても、ほんともうぎこちない事はない。
 ただ、わたしは話す事ないんだなといつも思う。 
 今日は、一人の人が玄関にあったぼーの写真に気付いて、
 「これ、お父さん ? 」と、それを見ていた。
 「すんごく優しかったよ。怒られた事ないもん」
 と自慢しといた。笑。
 ほんと、一度も声を荒げた事さえない。
 びーびー、会いたいな。
 普通の顔して、そんな会話した後は、
 一人ぼっちだなと思う。
 
 強くなりたい、とは思ってきたけど、
 何でもできるようになれたらな、と思ってきたけど、
 なかなかそうはなれない。
 一人で二人分は無理なんだから、
 それはそれなりでいいのだ。
 緩くいこう。
 ただ精神的に、もう一人で全然大丈夫、
 なんて事に・・・いつかなれるのか ?
 きっと、見た目はそうだろうけど、
 心の中まで完全にそうなる日はくるのかな。

 聞いて欲しいな、と思う事や、
 心細いなと思う事がなくなったら楽なのかも知れない。
 でも、それが全部なくなる事はないように思う。
 今のとこ、それがわたしの人生みたいだ。
 なんて、もっと先になったら
 完全無欠な未亡人になってたりして。
 完全無欠な未亡人って、どんなだ。笑。

 あり得ん。いや、そうとも限らないのか。笑。

 ただ単純に、何とかかんとか自分のペースで
 こんな風に生きていられるだけでも、
 かなり幸せなんだ。
 うんうん。
 ぼーに感謝なのだ。


 わおっ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/867-77dd48a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

