Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1849]

お疲れ様v-275
やこたまさんはホント頑張ってるよ!!

ディズニーも申し込んだのね。
私も去年母を連れて行った。
すごく喜んでた。
やこたまさんのご両親も超喜ぶねv-398

私も逃げ出したい事いっぱいあるけど・・・。
ガンバローお互い!!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1850]

とりあえず、ひとつお役目終わってお疲れ様でしたe-343
でも、子ども会にラジオ体操は想定内として^^
夏休み明けのドッジボール大会、
体育会系、まだあるのっ^^;(運動苦手の私)
って感じですね。
子供さんたちは大喜びでしょうけどね^^
でも、委員、役員は大変ですよね。
私も去年経験しましたが、自分はもちろん
やはり親にも子にも負担がかかる・・
私だったら来年は、断固^^;断りますなぁ・・
「母子家庭」・・理由にしちゃうかも・・^^;
世帯主は稼がなくっちゃだし、
身体も大事にしなくっちゃだし、
娘とのまったり時間も欲しいし・・だし・・
やっぱり、私、わがままー?e-330
でもでも、1番大事なのは、娘、親、自分・・
多少義理を欠こうとも、多少世間での居心地悪くても、
公共の部分は、「できるかなぁ・・」と思う7割くらいを目処に
していきたいと考えている、はっぴーめぐです。
やこたまさんも、くれぐれもムリしないでね。
いつも、いつでも、応援しています。
だってやこたまさんのこと、大好きだから(はーと)・・^^
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1851]

riyoさん☆
コメントありがとう。

ちびちびでも、ひとつひとつ
乗り越えて行こうねーv-218

ディズ二―、すんごい暑いらしいけど、
何とか楽しんできたいと思ってますっ。
ありがとー。v-275
ん、なんでビールなんだろ。笑。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1852]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

ここらは、男子ソフトで女子ドッジなんですね。
前は、綱引きもあったらしい・・・です。

わたしも、はっぴーめぐさんの言うように、
ホントに、世間的な事は無理せず、
まーまー失礼のない程度にやって、
心に余裕を持てないと意味ないなーと考えてます。
一人しかいない親だし、ね。

ここは、子供の役は二年と決まってるので、
来年はどうなるんだろうか・・。
役のやってない人が、じゃ、わたしやります、と
なればいいんだけど、重なるのは仕方ない、という
感じなので、微妙です。
ただ、出来る事なら引き受けるけど、
無理ならちゃんと自信ない、と言えなきゃなと
思ってます。

はっぴーめぐさんのように、ちゃんと大事なものを
優先できるのは一番大切な事だなって思います。
わたし、すぐ迷ってしまって、イバラに入ってしまうから、
そこは頑張って踏みとどまりたいと思います。

それでいいんだーと思えました。
先輩めぐさん、ありがとー。v-398
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/876-875052f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひとつ終了。

 絵文字名を入力してください
 今日も、すんごい天気ですんごい暑さで、
 無事、ソフト大会を終えれたー。
 んー、よかった、何とか終わった。
 子供たちと食べ放題の打ち上げ、
 食べ過ぎてきました。
 満腹感に罪悪感です。

 結果は、コールド負けで、
 すぐに終わってしまったけど、
 みんな楽しそうだったので、ま、いいね。

 お次は、夏休みのラジオ体操に、
 夏休み明けのドッジボール大会。
 一瞬、深呼吸できるかな。笑。

 今日、役員さん同士で話してて、
 どうやら、来年、学校の方の役員も重なってきそうな、
 そんな感じが・・・。
 子供が少ないので、
 役する人数も足りなくてギリギリみたいで・・。
 でも、思う。
 例えば、
 今わたしは会計だからできると思って引き受けたんだけど、
 会長さんのように、夜出たり、
 休みも今以上に頻繁にでなきゃならないようなら、
 できないなぁと。
 しーたまにかける負担もそうだし、
 じじばばにかける負担もそうだし、
 そこまで自分自身も無理する自信がない。
 今の家の事、仕事の事、役の事で結構ギリだからね。
 母子家庭は、もちろんできない理由にはならないから、
 やれる事は、逃げずにしっかりやるべきだと思ってる。
 それが、より大切だとも思う。
 ただ、現実問題、今以上に周りに負担をかける事や、
 無理はできないなーと考えてしまう。
 うん、少しずつ自分が広がって、
 できるかな、と思える事は、
 またその時考えれぱいいんだけどね。

 そのうち子供会での役員決めのように、
 水面下で何かが動き出すのではないでしょうか。
 そういうの、疎いので気付かない恐れは多々ある。笑。

 今は、今の毎日をちゃんとするしかないね。
 結局、それしかないんだから。
 それが大切なんだから。


 さー、明日は月曜日だね。
 逃亡しそう、なんて考えてる間もなかったな。笑。
 いや、まだ考える時間はある。
 へいへーい。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 深呼吸、なんて言っても、来週には短縮が始まるね。ギャー。
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1849]

お疲れ様v-275
やこたまさんはホント頑張ってるよ!!

ディズニーも申し込んだのね。
私も去年母を連れて行った。
すごく喜んでた。
やこたまさんのご両親も超喜ぶねv-398

私も逃げ出したい事いっぱいあるけど・・・。
ガンバローお互い!!
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1850]

とりあえず、ひとつお役目終わってお疲れ様でしたe-343
でも、子ども会にラジオ体操は想定内として^^
夏休み明けのドッジボール大会、
体育会系、まだあるのっ^^;(運動苦手の私)
って感じですね。
子供さんたちは大喜びでしょうけどね^^
でも、委員、役員は大変ですよね。
私も去年経験しましたが、自分はもちろん
やはり親にも子にも負担がかかる・・
私だったら来年は、断固^^;断りますなぁ・・
「母子家庭」・・理由にしちゃうかも・・^^;
世帯主は稼がなくっちゃだし、
身体も大事にしなくっちゃだし、
娘とのまったり時間も欲しいし・・だし・・
やっぱり、私、わがままー?e-330
でもでも、1番大事なのは、娘、親、自分・・
多少義理を欠こうとも、多少世間での居心地悪くても、
公共の部分は、「できるかなぁ・・」と思う7割くらいを目処に
していきたいと考えている、はっぴーめぐです。
やこたまさんも、くれぐれもムリしないでね。
いつも、いつでも、応援しています。
だってやこたまさんのこと、大好きだから(はーと)・・^^
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1851]

riyoさん☆
コメントありがとう。

ちびちびでも、ひとつひとつ
乗り越えて行こうねーv-218

ディズ二―、すんごい暑いらしいけど、
何とか楽しんできたいと思ってますっ。
ありがとー。v-275
ん、なんでビールなんだろ。笑。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1852]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

ここらは、男子ソフトで女子ドッジなんですね。
前は、綱引きもあったらしい・・・です。

わたしも、はっぴーめぐさんの言うように、
ホントに、世間的な事は無理せず、
まーまー失礼のない程度にやって、
心に余裕を持てないと意味ないなーと考えてます。
一人しかいない親だし、ね。

ここは、子供の役は二年と決まってるので、
来年はどうなるんだろうか・・。
役のやってない人が、じゃ、わたしやります、と
なればいいんだけど、重なるのは仕方ない、という
感じなので、微妙です。
ただ、出来る事なら引き受けるけど、
無理ならちゃんと自信ない、と言えなきゃなと
思ってます。

はっぴーめぐさんのように、ちゃんと大事なものを
優先できるのは一番大切な事だなって思います。
わたし、すぐ迷ってしまって、イバラに入ってしまうから、
そこは頑張って踏みとどまりたいと思います。

それでいいんだーと思えました。
先輩めぐさん、ありがとー。v-398
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/876-875052f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

