Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/877-e281a4f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まがるな、危険。

 絵文字名を入力してください
 子供同士、今はいろいろ考え始める時期なのかな。
 しーたま、ボーッとし過ぎですよ。ほんと。笑。

 先日、しーたまがある子と遊んだ時、
 その子には、先約があったらしい。
 でも、しーたまと遊びたかったから、
 お友達には、「用事で出掛ける」と言って断ってきた。
 で、しーたまに、
 「遊んだ事は、A子ちゃんには秘密にしてね」と言ってきた。
 なんか気になる。
 で、今度は
 「B子ちゃんとC子ちゃん(しーの仲良しさん)にも言わないでね」 
 と、しーたまに念を押している。
 おかしい。
 黙ってて、と言わなきゃ遊べないなら、いけませんね。
 どっちと遊びたいかじゃなく、
 約束を優先させなくてはいけない。
 
 その事で、お母さんから電話があったので、
 「知られてしまったら、と心配してしまうのは可哀想だから
 もう先約があったら、こっち断ってくれて全然いいよ」と
 話した。
 
 言わないで、と言われて遊ぶのも、しーたま可哀想。
 それに、そのお友達が、
 それを知ったら傷付くのは明らかだ。
 
 まっすぐ育てたい。
 それなら、やっぱりいつだって
 相手の身になって考える事を
 教え続けていかなくてはいけない。
 親であるわたしも、
 何が正しいのかちゃんと判断して、
 そう育てていかなくちゃならない。

 「自分がされていやな事は、しない」

 こんな簡単な事だけで、
 今生きてる世界はどんだけ平和になるんだろう、と 
 時々考える。

 わたしはハッキリ言って大した人間じゃない。
 言い切れる。笑。
 でも、相手の気持ちを考える、
 そこだけは、ちゃんとできるように育てたいと強く思う。

 しーたまは、いろんな事見てるのか、
 本当に見てないのか、
 全くわからない。笑。
 何聞いても「知らなかった。見てなかった」ばかり。笑。
 でも、いろいろ見えすぎるよりも、
 きっと、これはこれでいいんだなって、この頃思う。
 
 ずっと空想の森で暮らしててもいいからさ、
 今のまま平和主義のしーたまでいておくれ。
 ママからのお願い。


 ん、わたしって、こうるさい ? 笑。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/877-e281a4f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

