Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1861]

ランキング=競い合う・・・私もそぉ思ってました
でもある方が、そこには同じ想いの・・・繋がり合える人々が
いるコトを教えてくれました=*^-^*=にこっ♪
だから私もこぉして、やこたまさんのトコに来ているのだと思います
言われなくても・・・でしょうが、コエダさんのこと大切にして下さいね!!
素晴らしいお友達だと思います!!(o^-^o) ウフッ

[C1862] すてきだなぁ・・

記事を読みながら、
泣きそうになりました。
ミセスコエダさん、いつも優しいコメントで、
印象に残っていました。
品のあるかただなぁと思っていました。
そしてあの、お礼のコメント、
やこたまさんの、親しいお友達と言うことはわかりましたが、
どういう関係の方なのだろうと、
なんとなく気になっておりました。
1番辛いときに寄り添ってくれるお友達、心が通じるお友達、
うれしいことを一緒に喜んでくれるお友達、
そんなお友達がいてくれるだけで、
人生幸せで、楽しいですよね。
そんなお友達をもてるということは、
やっぱりやこたまさんが、
ピュアで、優しい心の持ち主だからだと思います。
いいお話をありがとうございました。
今日もこちらは青空です。
やこたまさん、ミセスコエダさん、
今日もたくさん、幸せがきますように(はーと)

  • 2008-07-10
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1863]

楓さん☆
コメントありがとう。

わたしも、ランキングに参加した事で、
優しい方々に出会えました。
わたしが実際に出会える人の数よりも、
この世界で出会える人の数は多いんですね。
だから、気持ちの通じる人が
何処かにいる、と感じられる。
これってすごい事ですね。^^

ブログ、すごいっ。笑。


  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1864]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

そうですね。
死別する前は、
ただ友人は友人として存在してましたが、
死別を経験して、自分の求める人とのつながりって
どんなものなのか考えるようになった気がします。
人間関係は難しいから、
今この環境で生活しながら、
余計なストレスは抱えてる余裕はありません。
いつもスッキリしてなくては、と思います。

コエダたまには、さらけ出してますね。
これ、読んでくれてるんですから。笑。
普通、恥ずかしいですよね。^^

心地の良い距離にいて、
心地の良い気持ちをさりげなく
届けてくれる、そんな人物です。
でもね、これが片思いだとしても、それはそれなのです。
気持ちよいのです。v-398

いつもありがとうね。

  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1865]

いやその、なんていいますか、嬉しい言葉がてんこもり。
コメント欄も含めてこの記事まるっと印刷すべきかと真剣に考えています。

3位おめでとう!と華々しく書いたはいいですが、やこっちのおっしゃる通り、順位を競うためではないのですね。
1位であろうと10位であろうと、やこっちのブログを楽しみに毎日せっせと通いつめて下さる、それこそが何よりの応援クリックです。

・・我ながらうまく引き締めたな。
贅肉もこうでありたいと切に願いつつ。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1866]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

うん、うまく引き締めてる。
引き締まってる。
引き締めてくれてる。笑。

いつもありがとーよー。(日本昔話風)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/883-36b25260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとうに、ありがと。

 絵文字名を入力してください
 最近、日本ブログ村の応援のクリックをして下さる方が、
 少し増えました。
 とてもとても嬉しく思っています。
 いつも本当にありがとうございます。sc06

 もともと、わたしのこのブログ、
 何の楽しい情報を発信してる訳でもなく、
 ただただ、落ちたり上がったりの
 そんなわたしの「ちっちゃな日常」を書き綴ってるだけの
 地味なブログです。
 自分の中に抑えきれないものを 
 吐き出してるような、そんな場所です。

 ランキングと言うと、
 順位を競うイメージがありますが、
 そんな風に考えると、
 わたしのブログが何を競うんだ、と思いますよね ?
 競えるとこありませんから。笑。
 ただ、見てくれてて応援してくれる人がいる、
 それが伝わってくるのが、単純に嬉しいんですね。
 ランキングは、心が通じ合える人と
 出会う手段のようなものだと今は感じてます。
 
 だってこのブログ、そんなたくさんの人が見たら、
 怖いですよ。恐い怖い。笑。
 書けなくなります。はい。

 カウンターが10000を回った時の記事にも書きましたが、
 訪問者数は、少ないブログなのです。
 それでも、来ていただける方がいる事に、
 足を止めて、応援して下さったり、
 拍手をして下さる方がいる事に、
 心からありがたいと思っています。

 だって、顔知らないんだよー。
 なのに、応援してくれるんだよー。
 
 先日の思いやりの見つからない病院の待合室も現実。
 でも、顔も知らないのに、そっと応援してくれる人が
 この世界のどこかにいる、それも紛れもない現実なのです。
 どちらも現実なら、
 わたしは、そんな優しい現実で生きてたい。
 そう強く思います。
 ここで、こんな風に言葉で「ありがとう」と言う以上に、
 うん、その何倍、何十倍もありがたく受け止めています。
 本当に、ありがとうございます。

 でもでもでも、
 あなたも応援してよー、
 なんて事は望んだりしてないので、
 あなたはあなたのままでいて下さいね。
 お願いしますです。

 
 そして、前記事に、わたしの友人が
 「いつも応援ありがとう」とわたしの代わりに
 コメントを入れてくれました。
 彼女のありがとうに、ありがとうを伝えたいと思います。

 彼女は、

 
 コエダたま。
 高校時代の友人です。
 以前にも、記事に書いたかと思いますが、
 改めて書かせて下さい。
 前記事は、Hちゃんになってたかと思います。笑。
 
 高校の時はね、それぞれ違う部活だった。
 すれ違う時にちょっかい出しあったり、
 憎まれ口叩きあったり、そんなでした。笑。

 ぼーが亡くなる少し前に、
 他の友人たちと一緒に久しぶりに会って、
 楽しくて、昔と変わらない時間を過ごしました。
 それから少しして、ぼーが亡くなりました。

 周りの人は、
 わたしとどう接したらいいのかわからなかったと思うし、
 わたしも、死別当初は、自分の気持ちはわかってもらえない、と
 そんな自分勝手な思いが先に立って、
 友人であった人との方が付き合えなくなりました。
 求める気持ちがあったから、苦しかったのだと
 今ならわかるのですが、その時は無理でした。

 でも、そんな中で、さりげない手紙を送ってくれたり、
 わたしが話すいろんな気持ちを
 笑ったり、静かにうなづいたりして
 聞いてくれたのが、そう、コエダたまでした。

 人の事を悪く言わない。
 人の気持ちをいつも汲もうと考えてくれる。
 理解しようとしてくれる。
 
 これって、簡単な事ではありません。
 でも、この思いを持った人の事は、信頼できます。
 だから、わたしはコエダたまを信頼し、
 大切だと思っているのです。

 わたしはよく、友人たくさんいる感じだね、
 と言われます。
 確かに、誰とでもしゃべれますし、人は好きです。
 けど、大切にしたい、と思える友人は、そんないません。

 でも、ランチを共にする友人が欲しいのでもないし、
 一緒にショッピングする友人が欲しいのでもない。
 心が通じる、気持ちを量り合える事が一番で、
 そんな友人が欲しいんですね。
 ですが、そんな人、滅多に会えません。

 ね、コエダたまは、とても大切な人であります。

 いつもありがと。ありがとね。

 熱く語ってみた。笑。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 きゃん。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1861]

ランキング=競い合う・・・私もそぉ思ってました
でもある方が、そこには同じ想いの・・・繋がり合える人々が
いるコトを教えてくれました=*^-^*=にこっ♪
だから私もこぉして、やこたまさんのトコに来ているのだと思います
言われなくても・・・でしょうが、コエダさんのこと大切にして下さいね!!
素晴らしいお友達だと思います!!(o^-^o) ウフッ

[C1862] すてきだなぁ・・

記事を読みながら、
泣きそうになりました。
ミセスコエダさん、いつも優しいコメントで、
印象に残っていました。
品のあるかただなぁと思っていました。
そしてあの、お礼のコメント、
やこたまさんの、親しいお友達と言うことはわかりましたが、
どういう関係の方なのだろうと、
なんとなく気になっておりました。
1番辛いときに寄り添ってくれるお友達、心が通じるお友達、
うれしいことを一緒に喜んでくれるお友達、
そんなお友達がいてくれるだけで、
人生幸せで、楽しいですよね。
そんなお友達をもてるということは、
やっぱりやこたまさんが、
ピュアで、優しい心の持ち主だからだと思います。
いいお話をありがとうございました。
今日もこちらは青空です。
やこたまさん、ミセスコエダさん、
今日もたくさん、幸せがきますように(はーと)

  • 2008-07-10
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1863]

楓さん☆
コメントありがとう。

わたしも、ランキングに参加した事で、
優しい方々に出会えました。
わたしが実際に出会える人の数よりも、
この世界で出会える人の数は多いんですね。
だから、気持ちの通じる人が
何処かにいる、と感じられる。
これってすごい事ですね。^^

ブログ、すごいっ。笑。


  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1864]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

そうですね。
死別する前は、
ただ友人は友人として存在してましたが、
死別を経験して、自分の求める人とのつながりって
どんなものなのか考えるようになった気がします。
人間関係は難しいから、
今この環境で生活しながら、
余計なストレスは抱えてる余裕はありません。
いつもスッキリしてなくては、と思います。

コエダたまには、さらけ出してますね。
これ、読んでくれてるんですから。笑。
普通、恥ずかしいですよね。^^

心地の良い距離にいて、
心地の良い気持ちをさりげなく
届けてくれる、そんな人物です。
でもね、これが片思いだとしても、それはそれなのです。
気持ちよいのです。v-398

いつもありがとうね。

  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1865]

いやその、なんていいますか、嬉しい言葉がてんこもり。
コメント欄も含めてこの記事まるっと印刷すべきかと真剣に考えています。

3位おめでとう!と華々しく書いたはいいですが、やこっちのおっしゃる通り、順位を競うためではないのですね。
1位であろうと10位であろうと、やこっちのブログを楽しみに毎日せっせと通いつめて下さる、それこそが何よりの応援クリックです。

・・我ながらうまく引き締めたな。
贅肉もこうでありたいと切に願いつつ。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1866]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

うん、うまく引き締めてる。
引き締まってる。
引き締めてくれてる。笑。

いつもありがとーよー。(日本昔話風)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/883-36b25260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

