Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1871]

なんか切なくなりますね。

やこたまさんにとってぼーさんの存在は

本当に大きかったんだなぁ。ってひしひしと感じます。

自分には嫁と娘がいますが、自分は独りなんだなー

って思うときがありますよ。

少し違うかもしれませんが・・・。





[C1872]

ぼくなつさん☆
コメントありがとうございます。

大きかったんだなぁ、と気付いたのは、
亡くなってからですね。
どうしようもないです。
いるのが当たり前だと思ってましたから。

だから、ぼくなつさんも、奥さんと娘さんにとっては
とても大きくて、ぼくなつさんにとっても、
奥さん娘さんはとても大きい存在だと思います。

時間はいろいろなものの形を変えてしまうけど、
ぼくなつさんが奥さんの大好きなところを
見ていて欲しいなって思います。
奥さんの立場で考えると、嬉しいから。^^

そして、ぼくなつさんが幸せだな、
と思って過ごして欲しいから。

なんて事を思います。v-410
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1873]

しーたまちゃんの「連れて行ってくれてありがとう」
やこたまさんの「自転車漕ぐのしんどいって言ってごめん」
とても大切な言葉だと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
親子でも言葉にしないと伝わらない。。。
大丈夫!しーたまちゃんとやこたまさんは、ず~っとず~っと
仲良しだよぉ~v(*'-^*)-☆

[C1874]

楓さん☆
コメントありがとう。

そうですね。
なるべく思った事は、言葉にしようと・・・。
が、し過ぎてしまって喧嘩したりします。汗。
大人気ない・・。
今日も、朝一で憎たらしい事を言ってくるので
「この前のしーたまとおんなじ子か?」と
怒っちゃいましたよー。
仲良くいたいなぁー。

ありがとうー。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/886-ab268c11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに。+追記。

 絵文字名を入力してください
 今日は、久しぶりに連れ去られた。
 え、何にって?
 宇宙人。
 え、嘘じゃないかって ?
 かわいい冗談。
 笑。

 妙に疲れが残ってて、
 朝の家事と、少しの用事を済ませて、
 家に戻って・・・パソコン見てたような・・
 そしたら、昼過ぎてた。

 ちょっと夢見た。
 ぼーに腕枕してたのを覚えている。
 したいものだ。
 あ、してもらってたんじゃなく、してたの。
 枕の方ね、わたしが。笑。

 しーたまが帰ってくるまでに、
 掃除機かけて、台所片付けて、
 母親になっておく。

 そんな感じ。
 そんなんでも何とか成り立ってる。
 成り立ってると信じてる。笑。

 今日は、夜学校で、「かぶと虫観察会」があるらしい。
 行くらしい。
 遠いけど、行くらしい。
 
 では、真面目に宿題してくれっ。

 そうそう、野菜いためを作っておいたんだけど、
 もやし、もやしの豆っておいしくない ?
 あの豆、おいしーっ。
 わいのわいのー。


 がふと虫って、怖いかも・・・。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


 と言う事で、「かぶと虫観察会」行ってきたよー。

 
 
 見てきました。
 かぶと虫だったよ。笑。

 わたしも、しーたまも触れませんで、
 担任の先生がしーたまに触らせようと近付くと、

 「先生がいじめてくる」

 と逃げてった。
 その後、仲良しちゃんと少し走り周り、満足した様子。
 あぁ、最終的に、かぶとの背中はなぜなぜしたよ。笑。
 
 そして、なんと今の校長先生、
 天体観測が趣味らしくて、
 ゴツイ天体望遠鏡が設置してあった ! !
 しーたまに天体観測させてあげたいと思ってたんだ。
 なんせ惑星にはまってますから。

 月がものすごくキレイに見えたーっ。 
 クレーターがクッキリ。
 なんか、行けそうな気がした。
 大満足。
 「感動」と呟いて帰宅した。
 欲しいよー、望遠鏡。
 無謀・・・。

 学校行事って、妙に二人っきりだなと感じる瞬間がある。
 もう、いつも感じる訳じゃないんだけどね。
 運動会に出掛ける時、一人で荷物抱えて戸締まりする時感じる。
 今日は、暗い道、二人で歩きながら、二人きりだなって思った。
 家に誰もいないっていう感じ。
 慣れたし、悲しいとまで思う訳じゃなくて、
 ただ、二人なんだなーと思う。

 帰り路、しーたまか゜
 「連れて行ってくれてありがとう」って言った。
 わたしは、
 「自転車漕ぐのしんどいって言ってごめん」と、謝った。
 
 できるだけ、仲良しでいよう。
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1871]

なんか切なくなりますね。

やこたまさんにとってぼーさんの存在は

本当に大きかったんだなぁ。ってひしひしと感じます。

自分には嫁と娘がいますが、自分は独りなんだなー

って思うときがありますよ。

少し違うかもしれませんが・・・。





[C1872]

ぼくなつさん☆
コメントありがとうございます。

大きかったんだなぁ、と気付いたのは、
亡くなってからですね。
どうしようもないです。
いるのが当たり前だと思ってましたから。

だから、ぼくなつさんも、奥さんと娘さんにとっては
とても大きくて、ぼくなつさんにとっても、
奥さん娘さんはとても大きい存在だと思います。

時間はいろいろなものの形を変えてしまうけど、
ぼくなつさんが奥さんの大好きなところを
見ていて欲しいなって思います。
奥さんの立場で考えると、嬉しいから。^^

そして、ぼくなつさんが幸せだな、
と思って過ごして欲しいから。

なんて事を思います。v-410
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1873]

しーたまちゃんの「連れて行ってくれてありがとう」
やこたまさんの「自転車漕ぐのしんどいって言ってごめん」
とても大切な言葉だと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
親子でも言葉にしないと伝わらない。。。
大丈夫!しーたまちゃんとやこたまさんは、ず~っとず~っと
仲良しだよぉ~v(*'-^*)-☆

[C1874]

楓さん☆
コメントありがとう。

そうですね。
なるべく思った事は、言葉にしようと・・・。
が、し過ぎてしまって喧嘩したりします。汗。
大人気ない・・。
今日も、朝一で憎たらしい事を言ってくるので
「この前のしーたまとおんなじ子か?」と
怒っちゃいましたよー。
仲良くいたいなぁー。

ありがとうー。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/886-ab268c11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

