Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C203]

部活…のようなものですか?
ちょっと違うかしら。
でも、そういうのがあるってことは、
PTAなどでも交代で、下校の見守りなんか
必要では… と思いました。
一緒にいられる時間… 確かにどんどん少なく
なりますよね。でも、けっこう大人になったらまた
たくさん時間できますよ^^
一緒にお買い物したり温泉行ったり。
そんな未来も思い描きつつ、がんばれやこたまさん!!

[C204]

やすさん☆
ありがとーっっ。
なんかね、学校は関知しないものらしいのです。
ただ、場所借りるだけみたいな感じなのー。
だから、どうなるのか・・・様子見ないとなんとも、です。汗。

そうか、大きくなったらまた違う時間が来るかな。
その時元気でいなきゃね~。
しっかりした母になってたいものです。疑わしい・・。笑。
やこたま、頑張るっ!! ははは。
ありがとー。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/89-99308d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつも通り・・・いや、もう少し。

 絵文字名を入力してください
 さて、5月も半ばを過ぎてしーたまの学校関係も
 昨日の家庭訪問を終え、いつも通りになってくる。

 のかと思いきや、今年度来週からトワイライトなるものがスタート。
 学校とは別のくくりで、授業後に学校に残りいろんな遊びや
 学ぶ事をさせてくれるというもののようです。
 他の学区ではもっと早くからあるとこも多かったのですが、
 ここは今年度よりスタート。
 児童数が思いきり少ないので、どうなるのかな?

 と、それがスタートすると、学校に残ればお迎えが必要。
 我が家は学校から遠いので、一人での登下校はさせられない。
 不審者情報ばかりで、通学路も見通しが悪い道ばかり。
 ああ、もう心配です。
 今は、決まったお友達と下校してるけど、トワイライトがスタート
 すると、残る子と帰る子が出てきて、ここらは少ないので
 誰もが一人になってしまう可能性がある。
 でも、帰宅する時になって一人でも親にはそれが 
 わからないという事になるので、どうしたものか。
 知ってるお母さんと連絡を細かに取り合って下校時の事も
 考えないといけないなぁ。
 残っても、残らなくても迎えに行く事を考えなきゃ。
 悲しい世の中です。

 それにさ、残るって・・そんだけ学校にいる時間が長くなるって
 わたしといる時間は短くなる。
 帰宅して、ご飯食べて風呂入って寝る。
 のみ?!土曜日も行こうと思えばあるんだよね。

 けど、親一人子一人では、体験できる事、ましてや
 行きたいという事はさせねばのぅ。
 トワイライトの話をした時は、残りたくない~と言ってたしーたま。
 今日は、行きたい行ってみたいと乗り気です。

 ちょっと・・・

 泣いてもいいですか? sc07

 寂しいじゃないの~。
 けど、この先どんどんそうなる。
 ああ、もう老後?
 わたしも何かしなきゃな・・・。グスン。←古い。笑。
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C203]

部活…のようなものですか?
ちょっと違うかしら。
でも、そういうのがあるってことは、
PTAなどでも交代で、下校の見守りなんか
必要では… と思いました。
一緒にいられる時間… 確かにどんどん少なく
なりますよね。でも、けっこう大人になったらまた
たくさん時間できますよ^^
一緒にお買い物したり温泉行ったり。
そんな未来も思い描きつつ、がんばれやこたまさん!!

[C204]

やすさん☆
ありがとーっっ。
なんかね、学校は関知しないものらしいのです。
ただ、場所借りるだけみたいな感じなのー。
だから、どうなるのか・・・様子見ないとなんとも、です。汗。

そうか、大きくなったらまた違う時間が来るかな。
その時元気でいなきゃね~。
しっかりした母になってたいものです。疑わしい・・。笑。
やこたま、頑張るっ!! ははは。
ありがとー。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/89-99308d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

