Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1885] 私がシンデレラだったら・・^^

やこたまさんは、文才があるっ!
もう、この記事、大うけですっ!!
引き込まれてしまった^^
そうそう、10分前行動は基本ですよねっ^^
そして、なくしたら探すっ^^
あきらめない心、大事ですよねっ^^
それでれで、
やっぱり、心の美しさをわかってくれる方こそ、
真の王子様ですよねっ、ねっ、ねっe-328
私がシンデレラだったら・・
やっぱり想像つかないなぁ・・
「お嬢様、一緒に踊りましょうか」
ってならなそうだもん・・^^;
もし誘ってもらっても、
「いえいえっ、私はここで見ているだけで・・」
なんて、遠慮しているうちに、他の美女と
・・っていうパターン・・^^;
万一踊ってもらっても、慣れない靴でこけちゃいそう・・
・・・ハイ、終了・・・(おいおい・・^^:)
って、空想好きなくせに、
そこに自分が登場するとなると
妙に現実的なはっぴーめぐです^^;
でも、楽しかったー^^
やこたまさん、ありがとーっe-266

  • 2008-07-15
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1886]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

楽しんでもらえて嬉しいです。
こんな事ばっか考えてます。笑。

いや、わたしは思いました。
「ここで見てるだけで・・」と言う
はっぴーめぐ姫を見ている人がいると!!
王子様は、こけそうなのは助けてくれますー。
安心して。笑。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/897-50386911
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またたまです。

 絵文字名を入力してください
 「また」夜更かしをしてしまってる、やこたま。
 はい、またたまです。
 どうしても「たま」と付けたかっただけですぅ。

 あれを書こうか、これを書こうか、なんて思ってましたが、
 一度ちゃんとシンデレラについて考えてみようと、
 そう風呂に入りながら思いました。はい。

 例えば、ちゃんと自分がシンデレラだったら、と
 考えてみる。
 皆さんも考えて下さいね。

 理想の王子様と踊れるとする。
 わたしは、つんたま王子か、ピ王子です。
 で、12時が近付く。
 ここでふと、気が付くのです。
 シンデレラは、ギリギリまで踊ってるから、
 慌てて靴を忘れてしまうんだ。
 わたしがシンデレラだったら、10分前には
 「時間がないので・・・」
 と、お暇(いとま)する。
 時間には余裕を持たなきゃ。
 基本です。
 
 で、靴。
 シンデレラは靴を忘れて行ってしまう。
 わたしなら探す。
 それに、階段に置いてあったら、
 ちょっとこれ見よがしで、
 やらしいのではないか、と考えてしまう。
 
 そんな事して探してるうちに、

 ゴ―ン ゴーン   

 と鐘が鳴って、魔法は解けてしまう。
 王子様が追いかけて来てくれてた訳だから、
 もちろん、ボロボロな格好のわたしが
 階段に立ってる事になる。

 王子はビビるでしょう。

 「・・・・・」

 でも、でもです。
 ここで、

 「何とみすぼらしい女だ」

 こんな事を思う王子なら、いらないのです。
 そんな姿を見ても、駆け寄ってくれる、
 それこそが王子様なのです。

 と、考えてみた訳ですが、
 結果として、わたしは、シンデレラじゃない、
 と、まあ、そんな結果が出ました。

 清々しい気持ちです。

 泣いてないよ、うん。

 って、次の記事早くしなきゃと言っといて、
 この記事を更新するなんて、どうかしている、
 どうかしている、そう、わたしはどうかしている。

 だってね、やるべき事が溜まってる・・・。
 だから、どうかしてるの。
 そんなわたしです。


 こんな自分が心配。笑。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 華麗なる現実逃避。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1885] 私がシンデレラだったら・・^^

やこたまさんは、文才があるっ!
もう、この記事、大うけですっ!!
引き込まれてしまった^^
そうそう、10分前行動は基本ですよねっ^^
そして、なくしたら探すっ^^
あきらめない心、大事ですよねっ^^
それでれで、
やっぱり、心の美しさをわかってくれる方こそ、
真の王子様ですよねっ、ねっ、ねっe-328
私がシンデレラだったら・・
やっぱり想像つかないなぁ・・
「お嬢様、一緒に踊りましょうか」
ってならなそうだもん・・^^;
もし誘ってもらっても、
「いえいえっ、私はここで見ているだけで・・」
なんて、遠慮しているうちに、他の美女と
・・っていうパターン・・^^;
万一踊ってもらっても、慣れない靴でこけちゃいそう・・
・・・ハイ、終了・・・(おいおい・・^^:)
って、空想好きなくせに、
そこに自分が登場するとなると
妙に現実的なはっぴーめぐです^^;
でも、楽しかったー^^
やこたまさん、ありがとーっe-266

  • 2008-07-15
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1886]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

楽しんでもらえて嬉しいです。
こんな事ばっか考えてます。笑。

いや、わたしは思いました。
「ここで見てるだけで・・」と言う
はっぴーめぐ姫を見ている人がいると!!
王子様は、こけそうなのは助けてくれますー。
安心して。笑。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/897-50386911
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

