Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/910-1c46aab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きな輪。

 絵文字名を入力してください
 この頃、感じている事がある。
 なんて言うのかな、
 この世界には、見えない大きな「輪」があって、
 それは、人の上をぐるぐると回っていて、
 空近くまで届くような大きさで、
 ゆっくりゆったりと回っている。

 その「大きな輪」は、
 人の優しさとか思いやり、頑張り、みたいなもので出来ていて、
 どこかの誰かのそんな心だったり、
 自分の小さなそんな思いだったりが、
 混ざり合って回っている。
 そんな感じ。

 例えば、小さな花を見て、
 つぶれないようにって心配してみたり、
 頑張る人を見て、心で応援してみたり、
 どんな小さな事だとしても、
 そんな心が輪の中に混ざり合って空に昇っていく。
 そして、知ってる誰かや、知らない誰かに、 
 何かを届けるんだなぁと思う。
 もちろん自分の心にも。

 わたしの変てこな笑顔だって、
 誰かが「ありがとう」と言ってくれたら、
 誰かの心に何かを残す事ができたとしたら、
 わたしの心にも、何かが残って、
 誰かの心も、わたしの心も輪の中に入っていくかも知れない。

 簡単なようで、簡単ではないかも、
 でも、簡単ではないようで、簡単な事な気もする。


 そんな気持ちでいつもいるのは難しいかも知れないけど、
 単純に言って、いい事して、気持ちよくなるのって、
 幸せな事だ。
 わたしは、黒い(?)人間であるから、
 自分が幸せな気持ちになる為に、いい事したいと思うのだ。笑。

 いつもいつも、しーたまには怒ってばっかだし、
 小さい人間だけど、
 そんな大きな輪が、頭の上で回ってると考えたら、
 自分の心も混ぜれたらな、と思う。
 自分がフッと嬉しい気持ちになる瞬間は、
 きっと、何処かの誰かの心が
 運んでくれたものかも知れないから。

 
 ってね、この頃思う。
 優しさや思いやりは、見えても見えなくても存在していて、
 巡ってると、思えるから。
 あなたの気持ちも巡って届いてる。

 わたし、脳天気ですか。笑。

 
 ヘボヘボなわたしは、
 そんな気持ちが消えてしまわないように、
 まずは守っていきたい。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 今日も訪問ありがとう。
 
 まほさんの優しさで
 輪の端っこを発見するに至りました。
 唐突ですが、ありがとうございます。sc06

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/910-1c46aab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

