Entries



-件のコメント

[C1901]

前から思ってたけど
なんてお茶目なおとうたま♪
ス・テ・キ・・
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1902]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう

うん、面白い人です。笑。
尊敬してます。
ん、いつか面接の練習で、
尊敬する人はと聞かれて、
両親は当たり前だからダメだと、
そんな話しがあったような・・・・
なかったような・・。笑。

大事にしなくては、と思います。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1903]

絵文字の泣き顔5個ってとこに
愛情を感じたのは私だけ??
で、ないはず・・・。

[C1904]

晴れさん☆
コメントありがとう。

「そんな事でメールしないように」と笑いながら、
「頑張ったね、大人になったね」と言ってくれる、
父親です。^^
助けられてますぅ。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/920-3739e889
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この星。

 絵
 昨日、ううん、ついさっきまで、
 「青い星」に行きたいと思ってた。
 昨日、ブルースターの花言葉を知ったからだね。
 信じる心とか、幸福な愛、そんなものでできてる星に
 行きたいなと思って、荷造り始めようかと思ってたんだ。
 

 でもね、朝、出校日のしーたまを送り出す時、
 玄関前にセミの死骸が転がっていて、
 しーたまもわたしもビビりまくりだった。
 しーたまは
 「帰ってくるまでに、なくしておいてね」
 と出て行った。

 「うん、わかった」
 なんて、ビビりを隠して言ってみたが、怖いて。
 しかし今日は、ごみの日だし、
 やるなら、今しかない。

 そして、わたしはメールをした。

 「セミが転がってるんだけど、風で揺れる位なら
 もう動かないかな」

 「多分大丈夫じゃないか。そんな事サッサと片付けなさい。
 世の中にはもっと怖い事があるのに。子供か。笑」

 「いや、相当怖い方だよ」

 わたしは、そのメールで勢いを付け、
 セミを捨てた。ああ、捨てたんだ。
 ベランダに転がってるセミも捨てたんだ。
 やってやったぞ。
 もう、歌う、歌うぞ。

 
 大人の階段のぼる~♪


 やっぱりシンデレラでいたいんだな。笑。
 で、ひと汗かいたわたしは、思ったね。
 青い星に行きたい、うん、そうだ。
 青い星って、この地球の事じゃないか。
 確かに、この星にも、
 信じる心と幸福な愛が存在している。
 ただ、ちょっと自分が落ちそうだと、欲張ってしまうんだな。
 でも、もっともっと探せるものなのだ、きっと。
 この星で生きる。(選択肢はないけどね。笑)


 おー、ブルースター→青い星→地球。
 なんか、また上手にまとまってないですか ? 笑。

 わたしは、また今日もこんな事を考えながら、
 あんな事、こんな事をやり過ごす。

 「セミ捨てたった」

 とメールしたわたしに、

 「大人になったね」

 と絵文字の泣き顔が5個付いて返信されてきた。


 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
 ん ? メールの相手 ?
 わたしのお父ちゃんですよ。笑。
 ぼーに付き合ってもらってたくだらない事の、
 そーだな、20分の1くらいは付き合わせている。

 ブログに訪問してくださるあなたも、
 付き合わされているのだ。

 知ってた ? 絵 グェへへ。


4件のコメント

[C1901]

前から思ってたけど
なんてお茶目なおとうたま♪
ス・テ・キ・・
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1902]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう

うん、面白い人です。笑。
尊敬してます。
ん、いつか面接の練習で、
尊敬する人はと聞かれて、
両親は当たり前だからダメだと、
そんな話しがあったような・・・・
なかったような・・。笑。

大事にしなくては、と思います。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1903]

絵文字の泣き顔5個ってとこに
愛情を感じたのは私だけ??
で、ないはず・・・。

[C1904]

晴れさん☆
コメントありがとう。

「そんな事でメールしないように」と笑いながら、
「頑張ったね、大人になったね」と言ってくれる、
父親です。^^
助けられてますぅ。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/920-3739e889
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

