Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/924-fc6775a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんとも。

 絵
 昨日は「この星で生きる」とか、
 自分はスケールちっさいのに、
 ずいぶんスケールのでっかい事言ってたな、と
 今日になって、一人笑った。
 ま、いっか、ね。笑。

 さて、今日もあとぅそうです。  

 今日は、古紙回収に、不燃ごみの日。
 古紙は、面倒臭がらずに、大きな段ボールも潰して出した。
 邪魔にならないと、結構長い間そのままにしてしまうわたしだ。
 そうだな、他には、ペットボトルのラベルを剥がすのが、
 何かいつも億劫で、溜めてからでないと、やらない。
 何本か溜まると、ガーッ一気に剥がして、ボトルのラベルを
 別々にして資源に出すのだ。
 その都度やっておけば、いいんだけど、
 どうにもこうにも億劫ポイントがそこにあるんだな。
 実に、どうでもいい話だ。
 しかし、皆さんが、わたしがさぞかし品行方正で、
 キチッキチッと清く正しく生きている、と、
 そう思ってしまってるといけないな、と
 そう思ってね、億劫ポイントの話をしてみた。
 思ってない ?  あ、そうでしたか。
 すみません、勝手に。笑。
 一応「美しく」は抜いたんですけどもね。

 不燃ごみは、
 ぼーがいた頃愛車の中で使ってた車用の座布団を出すかと、
 かなり思い切って袋に入れた。
 かなり汚くなってるので、捨てるしかないんだけど、
 捨てようと思って家に持ち帰って、ん、何か月も経ってたんだ。
 で、ついにゴミを出しに行った。
 階段を昇って、玄関前に来ると、
 
 
 「まだちょっと無理」

 
 そう思えてね。 
 ゴミ置き場から持ち帰り、座布団二枚を抜きだして
 またゴミ捨てに行った。
 そう、まだ時期ではなかったのね。
 もう少し家にいてもらおう。うん。

 そんな風にね、ゴミ出したり、持ち帰ったりしてるのを
 近所の人が見ていた。
 
 「何してんだ」

 と、背後から声が。

 「やっぱり捨てれんものがあった。笑」

 と家に戻った。
 
 スッキリした気持ちになった。
 今日も、一割増しで頑張ろうっと。

 一割増し一割増しって、いつも思ってたら、
 それが何時しか当たり前になって、
 すると、自分が一割大きくなる、そういう事になるね。
 お、いいじゃない、いいじゃないのー。
 大きくなっちゃうんじゃないのー。

 やっぱりスケール、ちっこいわ。きゃん。 sc03


 2008年夏。ほざく女。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/924-fc6775a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

