Entries



-件のコメント

[C1911]

いつも頑張っているやこたまさんを見ているから、しーたまちゃんはやさしい子供さんに育っているのですね。体調がよくない時はゆっくりされて、また明日っから気合一発!ですね。
この暑さで体脂肪も溶けてくれんかと思っとるんですが脳みそしか溶けくれてません・・・。私も酔ってるみたいです(^^)。
私は「悪女」ではなく「くそばばあ」です、うふふ。
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1912]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

優しい言葉、ありがとうございます。
沁みます。
わたし自身、頑張れてないって
どうしても、そればかり思ってしまうんです。
ほぼ病気のようですね。v-394
しーたまは、大人はちゃんとしている、
そういう幻想は抱かずに大きくなれそうです ? !

本当に、毎日暑いですね。
わたしも脂肪溶けて欲しいものです。笑。

そう、わたしも実は悪「女」でなく、
どっちかというと「くそじじい」かもです。うふふ。

ありがとうございますっ。^^



  • 2008-07-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1913]

やこたまさん、頑張ってるから!!
休める時は休んでもいいんだよ。
罪悪感の気持ちもわかるけどね。

私も最近仕事が忙しくて夜バテ気味。
v-275飲んでうたた寝アリ(笑)
子供には宿題やらせてる。

子供達には「仕事忙しいの?」と聞かれる(笑)
「母も頑張ってるから頑張って」と言う。
悪女??

暑いから~ボチボチで頑張ろうねv-398
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1914]

riyoさん☆
コメントありがとうー。

なんだかね、
夏休み余裕が足りなくなってますぅ。v-409
始まったばっかなのにぃ・・。

riyoさんも頑張ってるもんね。
決して悪女ではございまてん。^^

ボチボチ言い聞かせていくね。
ありがとぅ。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/929-80fd2b49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出ました、悪女。

 絵
 体調がすぐれなかった一日。
 家にいれば、寝入ってしまいます。
 
 夏休みで、しーたまがいますが、放置したまま、
 目が開けられず、倒れてました。
 最低限の洗濯炊事をする程度です。

 いろんな事は繰り返し。
 目で見えるほど成長なんかしない。
 だから、頭でわかってても、
 頑張れないなぁ、出来ないなぁ、力が足りないなぁ、
 とそんな思考になっていく。
 なっちゃう訳だ。
 なっちゃうものは仕方ない。
 わたし一人になってから、
 頑張れない事に、すごく過敏なんだなぁ。
 これが、どうしても、ね。


 で、今日は何もしてないのに、
 糖質0を飲んでやった。
 罪悪感はもちろんあるが、わたしは悪い女なんだ。
 飲んでやった。
 一本飲んで、

 「ママ、何も頑張ってないのに、飲んじゃって悪いなぁ」

 と言ったりする。

 「いいよぉ。疲れてたんだもん」

 「ごめんね」

 「全然謝らなくていいよー」

 ああ、面倒な人間だ。

 反面教師として、しーたま、
 しっかりした人になってくれるだろうか。

 
 わたしが、ム二ュウッと唇を尖らせると、
 しーたまは、駆け寄ってチュウしてくれる。
 「ママって元気なママだよ」と言う。

 ありがとう。
 ごめんよ。

 頑張るからさ。


 微妙に酔ってるね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

4件のコメント

[C1911]

いつも頑張っているやこたまさんを見ているから、しーたまちゃんはやさしい子供さんに育っているのですね。体調がよくない時はゆっくりされて、また明日っから気合一発!ですね。
この暑さで体脂肪も溶けてくれんかと思っとるんですが脳みそしか溶けくれてません・・・。私も酔ってるみたいです(^^)。
私は「悪女」ではなく「くそばばあ」です、うふふ。
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1912]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

優しい言葉、ありがとうございます。
沁みます。
わたし自身、頑張れてないって
どうしても、そればかり思ってしまうんです。
ほぼ病気のようですね。v-394
しーたまは、大人はちゃんとしている、
そういう幻想は抱かずに大きくなれそうです ? !

本当に、毎日暑いですね。
わたしも脂肪溶けて欲しいものです。笑。

そう、わたしも実は悪「女」でなく、
どっちかというと「くそじじい」かもです。うふふ。

ありがとうございますっ。^^



  • 2008-07-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1913]

やこたまさん、頑張ってるから!!
休める時は休んでもいいんだよ。
罪悪感の気持ちもわかるけどね。

私も最近仕事が忙しくて夜バテ気味。
v-275飲んでうたた寝アリ(笑)
子供には宿題やらせてる。

子供達には「仕事忙しいの?」と聞かれる(笑)
「母も頑張ってるから頑張って」と言う。
悪女??

暑いから~ボチボチで頑張ろうねv-398
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1914]

riyoさん☆
コメントありがとうー。

なんだかね、
夏休み余裕が足りなくなってますぅ。v-409
始まったばっかなのにぃ・・。

riyoさんも頑張ってるもんね。
決して悪女ではございまてん。^^

ボチボチ言い聞かせていくね。
ありがとぅ。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/929-80fd2b49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

