Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/939-4e040972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

信じよう、信じたい。

 絵
 ヒュウ。
 あ、再び汗拭く音です。笑。

 盛り上げといて助かったー。
 危なかったー。
 わたしがしているヘルパーの仕事は、
 毎日同じ人に会うという事は少ないので、
 そんなにストレスは溜まらないと思う。
 ただ時々ため息が出る。

 何と言うか、
 いろんな利用者さんを見てると、
 もちろんいろんな人がいて、
 「・・・・」
 と思う事もあって、
 すると、自分が穏やかに柔らかく歳をとっていくには
 どうしたらいいのか、と考える。
 求める事が多かったり、
 自分の思い通りにならないと悔んだり、
 とても否定的な事を口にしたりする人。
 穏やかに人生を終えるには、
 どうしたらいいのだろう。
 恐くなる。

 自分の毎日だって、どこでどうなって
 気持ちが変化してしまうかわからない。
 何があっても、
 今の気持ちを持ち続けられる人間だという自信はない。
 曲がらないでいられる、そんな自信が欲しくて、
 小さな積み木をチビチビと積んでるに過ぎない。
 しかも、すぐ歪むし。ブー。
 もろちん、手が止まってしまう事も多い。
 

 うん・・・・、それでも、
 今のわたしには、
 積み木をひとつずつ積んでいく事しかできないのだから、
 それをちゃんとしていくしかない。
 目に見えるものが欲しいんじゃない。
 小さい事をチビチビ続けていったら、
 行きたい場所にたどり着けると信じよう。

 
 今日の空はこんなだったよ。

 日々。 004

 しーたま撮影。
 土手で、しーたまとダッシュした。
 わたしは走れるはずないのに走った。
 10メートルで断念した。
 こう言う時、
 走りながら、なんで笑えてくるんだろうね。
 そう、あまりにも走れないからです。笑。

 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 今日もありがとう。


 そう、あの汗拭く音のヒュウってね、
 どこから来てるのかって言うとね、
 「トムとジェリー」からです。
 ・・・どうでも良かった ?  笑。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/939-4e040972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

