Entries



-件のコメント

[C1928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/942-10a2c072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サッサとね。

 絵
 今日は、普通に過ごした。
 だから、普通って何ですか。笑。

 愛車の一年点検。
 整備してもらったら、なんだかエンジンのかかり具合も
 いい感じで、走りも何か違う気がした。
 嬉しくなって、
 「愛してるぞー」って車内をバンバン叩いたら、
 「大切だからやめてね」としーたまにたしなめられた。
 すまなんだ。

 愛車は、しーたまより年上なので、
 長男という事になっている。
 ぼーと気に入って決めた車。
 乗れるまで乗りたい。
 ん、壊れるまで乗りたい。
 特に問題もなく、という事なので嬉しいさ。
 も少し一緒にいてくれ。              絵 絵

 午後からは、しーたまの自転車を磨く。
 ほぼ放置されてたからね。汗。
 今度体育先生に、コーチ願う。
 これも葛藤があったけど、
 これを機に二人でも練習していきたい。
 やる気になってくれるといいな。
 ちょいちょい気分を乗せに入っている。笑。

 夕方からは、町内パトロール。
 これで少し、いや自分で思ったよりも凹んだ。
 二人一組で回るんだけど、
 も一人の人が家族旅行の話しをしてたから。
 毎年、こうするんだ、とか、
 出掛けてばかりで大変だ、とか。
 「旅行は結構お母さん大変ですよね」と答えたけど、
 うちの家族旅行は二人分。
 何も大変でないんだよね。
 それに、気兼ねなく当たり前に乗れる助手席はないのよ。
 寂しいさ。
 いろいろ無いものねだりしてみた。
 結果、
 
 「あまりにもあちこちに連れて行ってくれた、ぼーが悪い」
 
 という事になった。
 ぼー、えらい迷惑です。笑。
 
 こういうとこ、五年経っても平気でない時がある。
 流せる時の方が多いのに、
 やはり「夏休み」は危険なのだ。
 夏は危険な季節なのだ。
 危険がいっぱいなのだ。
 何度も言うな。笑。

 こんな時は、そうだな。
 強引な前向きさを発揮してみよう。

 こんな事で凹んだりする自分。
 えーいっ、凹みたくないのにーと思ってみる。
 でも、凹む事も悪い事ではない。
 凹むことで学ぶことがあるのだ。
 気付く事もあるはずだ。
 こんな事で凹んでんじゃないぞ、とも思うけど、
 それも、自分らしさと言えば、そういうものだ。

 すげぇ、強引。

 でも、こんな風に考えるのも自由なんだ。 
 学ぶんだ、自分。
 そう、学んでも使えないと意味ないから、
 そこ、一番大切です。
 なかなか、上手く使えないんだよねぇ。
 うふ。

 はー、凹んだ時は、凹んだとサッサと認めるに限るね。
 スッキリしてきた。
 聞いてくれてありがとう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

1件のコメント

[C1928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/942-10a2c072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

