Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/945-74a43d19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トゥリントゥリン。

 腟究
 思いのほか、気に入ってしまいました。
 「トゥリントゥリン」 
 しばらくこれでいこうかな。笑。

 今日は頑張りました、はい。
 疲れ果てましたー。
 でも、「糖質0」を飲んだので幸せです。
 ちょっとした苦手な感情も沸々としてきてましたが、
 捨てます。
 
 今日の一件目は、「危機」どこではなかったです。
 行くと「やって欲しい事がある」と言うので、
 何かと尋ねれば、ベランダの大掃除でした・・・。
 恐ろしい汗です。
 ポタポタとダラダラと、すごい事になりまして、
 逆にさわやかな気持ちになりました。
 すっかりやり終えた後に、ん、
 これはすべき仕事だったか、と一瞬思いましたが、
 お人好し風にした方が、きっといい事ある。
 いろんな事、気付かないフリしたり、
 知らないフリする事って、結構大事な事なんだねー。
 流せるとこは、流しとこ。
 練習だぁ。
 
 でも、ほんと難しいね。
 いろんな事、見ないようにする、
 気付かないフリして、
 自分の感情を流していけるようになっていくとする。
 でも、流し過ぎてもいけないしね。
 何にしても、自分を信じてあげなきゃな。
 もっと頑張って、自信つけなきゃです。
 自分の中の苦手な感情に触れる時、
 自信がなくなる。
 これでいいのか、いや、いいんだ。
 でも、逃げてないか、いや、これは逃げじゃない。

 どんな時も自分の事を信じていたいけど、
 かーなーりー難題だ。

 何なんだー。
 人生いろいろ難し過ぎ。
 ん ? 難しく考え過ぎ ?

 ピロピロリーン。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


 「笑う門には 福来たる」

 この言葉。
 死別してこのことわざのすごさを知った。
 昔の人はすごいなぁーと思った。

 「見ざる 言わざる 聞かざる」

 これもすんごいよね。
 うん、すごい。
 ひゅうひゅう。
 昔の人を冷やかしてみた。

 この記事を送信した直後、
 洗面所からしーたまの叫び声がーっっ。

 


 出ました。
 今年二匹目の黒いあいつがーっっ。
 しかも、洗面所内ときた。
 狭いっ。
 あの中ではとても闘えない。

 じっくりと見失わない様に、待つ。
 地面に近付くのを。
 だって、飛ぶから、あいつーっっ。

 で、よしっ ! !

 わたしはガクガクしながら闘い続けた。

 その間、しーたまは頑張って、という言葉を残し、
 一人寝室に閉じこもり戸まで閉め切って避難していた。
 前回と同様、ひどい娘だ。

 で、闘いを終えたわたしに拍手。
 
 気付けば、この大事な時間、
 「魔王」だよ。
 しかし、しかーし、
 野球が延長になってた為、ちょうど見れる。
 お、いい事あったー。
 ラッキーってしーたまに言ったら、
 
 「おー、いい暇つぶしになったね」

 だとーっっっ ! !
 わたしは、ただただ、叫んだ。

 なーっ ! !

スポンサーサイト

1件のコメント

[C1931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/945-74a43d19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

