Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1932]

しーたまちゃん、頑張ったんですね。読んでいて泣きそうになりましたよ。かわいいですね。お母さんもかわいい!
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1933]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

一緒に泣きそうになってくれてありがとう。^^
しーたま、頑張ってて嬉しそうでした。

お母さんもかわいい ? !
オッサンでもいいですか ? 笑。
ありがとう。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/946-98fed14b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

木の陰から。

 腟究
 今日は朝から、しーたま自転車の練習。
 体育先生に教えてもらう。
 昨日までに、磨きあげ、
 補助輪、あとペダルも外しておいた。
 ペダル外して足で蹴って進むのからやると
 スムーズらしい。
 で、近くにいると集中しないので、
 ママはコーヒー飲んでくる、と去った。
 
 しかし、しーたま頑張ってるのに、涼しいとこで
 コーヒーなんて飲んでられない。
 車の中で、読書していた。
 エンジンを止め、窓を開けて本を読んでた。

 時間を見計らって、木の陰からしーたまを見る。
 しーたま、頑張ってるぅ。
 もう小さい子ではないから、言う事も理解できるから
 早いものだ。
 緩い坂を足を上げて下っていた。
 「おー、出来てるっ」
 泣きそうになったよ。
 
 補助輪を外したとき、
 「きっと思うより簡単に乗れると思うなぁ」
 と言うと、
 「うん、そんな気がする」
 と言ってた。
 自信のある発言をするのは珍しいっ。
 「カッコええなー」
 と騒ぐと、
 「でもさ、出来ても絶対褒めないで」
 と言う。
 「なんでー」
 と言えば、
 「だって、しーたまの歳ならみんなできる事だから」
 と言う。

 「他の子は関係ないよー。
 ママはしーたましか見てないんだから、
 しーたまが頑張るんだったら褒めるよー」
 と言うと、
 「でも、絶対ダメ」
 だってさ。

 わたしも勝手なものだ。
 「みんなもっと頑張ってるよ」
 なんて、よく言うのにさ。すまん。

 もちろん、褒めずにはいられない。
 しーたまはずっと「褒め」がそんなに効果ない子だったが、
 それでも、一時間頑張ったのを見たら、
 ここで撫でくり回さなくてどうするっ。
 撫でくり回すと、デローンと気絶したみたいになってた。笑。
 そーね、恥ずかしいのね。

 今日はしーたま、頑張った。
 坂をスーッと下って来て、上手にできたら、
 嬉しそうで、鼻膨らんでたよ。
 で、あんまり嬉しいもんだから、
 俯いたまま顔を隠してたね。笑。 

 ほんとは「やったー」とか叫んで欲しいけど、
 俯いてても鼻膨らんでるのがわかるから、
 それでいいか。笑。
 叫ぶのは、ママに任せてくれっ。

 今日は、ママに嬉しい出来事をありがとね。
 ちゃんと乗れるように、一緒に頑張ろうね。
 
 
 一緒にね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 トゥリントゥリンの意味について、コメントをもらいました。
 ありがとう。笑。
 使い方については、だいたいわたしの場合は、
 
 

 自分や人を応援する時や、
 小さな願いを叶えたい時に唱える、
 そんな感じでしょうか。

 自分の顔の前に、人差し指をかざして、
 小さく振ります。
 その時に、「トゥリントゥリン」と言うのです。
 心の中でもいいし、声に出してもいいです。
 声を出した方が、より解放される感があります。笑。
 
 イメージとしては、そうすれば、
 小さな☆がたくさん降り注いでくる、そんなです。
 まさに魔法がかかる時の、あの感じです。

 あまりに下らない説明を長々とすみません。
 良かったら、使ってみてね。sc06

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1932]

しーたまちゃん、頑張ったんですね。読んでいて泣きそうになりましたよ。かわいいですね。お母さんもかわいい!
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1933]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

一緒に泣きそうになってくれてありがとう。^^
しーたま、頑張ってて嬉しそうでした。

お母さんもかわいい ? !
オッサンでもいいですか ? 笑。
ありがとう。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/946-98fed14b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

