Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C212]

わからないけど…(^^;)
でももしダンナさまが用意してくださっているとしたら
その人とのコト、悩まないと思いますよ。
用意してくれたっていう安心感とか、そういうのがあって。

よくわからないくせに、わかんないこと言ってごめんなさい(^^;)

[C213]

住職さん、話が見えない方ですね。。
シングルって聞くと、そういう話に行き着くからでしょうか…。
世間のシングルに対する目ってそうなのかな…。

以前シングルって言葉で検索かけて、出てくるキーワードに再婚だの、恋愛だのって言葉が多かったのにビビりました…
私正直こんな自分なんか好きになってくれる人が、他にいるわけがないって思ってます(笑
もし万が一出会えても恋愛はできても、再婚はできないな…って思ってます。
難しいテーマですね^^;
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C214]

やすさん☆
コメントありがとー。
そうか・・悩まないだろう、という考えもあるね。
その位の人がリボン付けてくるって事だね。
馬に乗ってくるね。笑。

今のわたしの人生を変えてでも・・・
なんていう出会いは、まずないと思ってるから、
出会ったら悩むという発想になるんだろうなぁ、わたし。
もう微妙に歳だという事なのね。笑。


  • 2007-05-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C215]

keitan mamaさん☆
コメントありがとぅ。
実際に難しいね。きっとでも葛藤する人も多いんだろうね。
わたしは、住職さんに「主人以上の人はいないですから」と
宣言?しといたよ。笑。
「それに越した事ない」と言ってた。
ただ、こうしなくゃいけない、みたいな考え方は
しんどくなるから、好きなように生きていいって話して
下さった。別に好きな人ができたら、結婚するのとは
別にそっちに行けばいい、で、違うなと思ったら
やめればいい、って、自由に、という事らしい。

ほんと自由ではあるんだよね。
どう生きるのも。
ただ、自分が自分を好きでいられる生き方を選択し続けて
いくという事なんだよね。
すると、さてイバラの道へと進もうか。笑。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/95-e44d0998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ん?

 絵文字名を入力してください
 先々月、住職さんと話をして泣いてしまった記事を書いた。
 前記事
 で、今日「この前の事は何も気にしないでいい」と言われた。
 「ん? どういう事だろうか」と黙って話を聞いてると
 どうやら、わたしに好きな人ができて、
 その事で「いけないんだ」と自分を縛ってる、こんな感じに
 思われていた様子。
 全くもってそんな事はございません。め
 どのようにそんな話になったのか・・・。
 けど、そういう事で悩む人が多いという事なんだろう。

 わたしの今は、こう生きたい、というのと、こう生きるべき、と
 いうのが近いので、何とかなってる。
 けど、そこに違いが出てきたら、きっと悩むんだろう。

 万が一、わたしが好きになるような人が出てきたとする・・・
 とそれはそれは悩むだろう。
 けど、悩むまでに好きになる人が現れる可能性は非常に低い。
 まずはしっかり一人で立つ事が目標。

 でも、思うんだ。
 もし、もし、もしも悩むくらい好きな人が現れるとしたら
 それはぼーが用意してるんだと思う。
 それこそ、絶対に印があるんだと思う。
 そしたらそん時は、悩むだけ悩んだらいい。

 でも、これもいつも思う。
 きっとぼーは、そんな人は用意してない。笑。
 そんな風にわたしは思う。
 
 でも、縛られてるんじゃなくて、今は素直にそう感じてるから、
 そう思えてるという事かな。絵文字名を入力してください
 こういう記事書くと、ぼーはヒヤヒヤしてんじゃないかと
 思うよ。笑。
 
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C212]

わからないけど…(^^;)
でももしダンナさまが用意してくださっているとしたら
その人とのコト、悩まないと思いますよ。
用意してくれたっていう安心感とか、そういうのがあって。

よくわからないくせに、わかんないこと言ってごめんなさい(^^;)

[C213]

住職さん、話が見えない方ですね。。
シングルって聞くと、そういう話に行き着くからでしょうか…。
世間のシングルに対する目ってそうなのかな…。

以前シングルって言葉で検索かけて、出てくるキーワードに再婚だの、恋愛だのって言葉が多かったのにビビりました…
私正直こんな自分なんか好きになってくれる人が、他にいるわけがないって思ってます(笑
もし万が一出会えても恋愛はできても、再婚はできないな…って思ってます。
難しいテーマですね^^;
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C214]

やすさん☆
コメントありがとー。
そうか・・悩まないだろう、という考えもあるね。
その位の人がリボン付けてくるって事だね。
馬に乗ってくるね。笑。

今のわたしの人生を変えてでも・・・
なんていう出会いは、まずないと思ってるから、
出会ったら悩むという発想になるんだろうなぁ、わたし。
もう微妙に歳だという事なのね。笑。


  • 2007-05-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C215]

keitan mamaさん☆
コメントありがとぅ。
実際に難しいね。きっとでも葛藤する人も多いんだろうね。
わたしは、住職さんに「主人以上の人はいないですから」と
宣言?しといたよ。笑。
「それに越した事ない」と言ってた。
ただ、こうしなくゃいけない、みたいな考え方は
しんどくなるから、好きなように生きていいって話して
下さった。別に好きな人ができたら、結婚するのとは
別にそっちに行けばいい、で、違うなと思ったら
やめればいい、って、自由に、という事らしい。

ほんと自由ではあるんだよね。
どう生きるのも。
ただ、自分が自分を好きでいられる生き方を選択し続けて
いくという事なんだよね。
すると、さてイバラの道へと進もうか。笑。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/95-e44d0998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

