Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1938]

ディ・ディズニー??
ああぁ~もっと早く言ってくれたら、会いにいったのにぃ~♪
王子様と楽しんできてね?
暑そうだけど、楽しそうだね。
私は最近ご無沙汰なので。スパロウに会いたいですw

[C1939] 初コメです

私も先月半ばに主人を亡くし・・
小学生の子供二人との生活が始まってしまいました

こんなはずじゃない これは夢に違いないと思いつつ
まだ49日がすんでいない我が家には
主人の祭壇が「ど~~ん」と・・
現実に引き戻されます

しかし・・子供たちは強いですね
若さなのかな?生きる力が強いからかな
生き生きと過ごす子供達に なだめられたり叱られたり
でも・・・私も生きているんですよね~
がんばらなくちゃね・・
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C1940]

おっ、ディズニー明日からなのね。
楽しんできてねv-354

この時期はどうしても凹み気味・・・。
私もそう。5年目にもなると凹み時期がわかる。
花粉症みたいなそんな感じ。
そのうちまた良くなる。
そう思って踏ん張って行こう、お互いv-22
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1941]

jitanさん☆
コメントありがとう。
ティズニーでお会いして、
踊りたかったです。どんな踊り ? 笑 。

ディズニー、すんごい久しぶりです。
どうなる事か。笑。
王子様も、1人だけじゃないですよね。
どうなる事か。笑。

頑張って行ってきますーっ。

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1942]

ペコさん☆
初めまして。
訪問、そしてコメントありがとうございます。

ご主人が亡くなられてから、
まだ間もないとの事、無理せず過ごせていますか?
現実味もないまま気を張って頑張ってみえるのでは
ないでしょうか。

そのころのわたしは、
普通に笑ってみたり、突然泣いてみたり、
頑張るから頑張るからばかり言ってみたり、
無茶苦茶だったように思います。

きっと、お子さんたちも、
それぞれに頑張っているのですね。

ペコさんも、無理しないように、 
また頑張らないないようにして過ごして下さい。

わたしも、未だフラフラしていますが、
当初の悲しみは確実に変化していくのを
感じています。
でも、変らない思いも、ちゃんと残ります。

自分の気持ちに無理せず、
甘くして下さいね。

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1943]

riyoさん☆
コメントありがとう。

はいっ。
頑張って来ます。
ほんと、頑張るって感じ。笑。

五年、ね、すごいね。
繰り返し落ち込むけど、
少しずつは何か変わっては来てるんだよね。
どうしようもない事を考えてしまうのは、
どうやら、まだまだ無くなりそうにないけど、
それでも、踏ん張る、だね。

ありがとう。v-22
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/950-ed749c35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気付けば。

 腟究
 気付けば、遠くへ・・・
 でなく、
 気付けば、落ちていたもんだ。
 あははははーっ。
 アホですか、わたしは。
 これが結構、アホちゃんだ。笑。

 今日、口に出して言ってみたんだよ。
 
 「人生、だいたいの事は気のせいだ」と。

 そんな気がしないでもない。
 と言う事で、落ちているのも限度があるので、
 そうだな、
 機体をグーンと上昇させるパイロットのように、
 スカッとした感じで上がろうかと思います。
 「紅の豚」の人間バージョンのように、
 クールに微笑みながら、ね。
 くれぐれも人間の方での想像をお願いします。
 豚はイヤよ。笑。
 紅の・・はカッコいいけどね。
 
 何となくね、
 この頃のわたしは、カウントダウン状態。
 五年というのは、大きい数字でね、
 ほんと、少し前までの方が、
 何か力があったね。
 「わたしはこう生きたい」みたいなものが今より強くて、
 強すぎて、ね。
 それではいかん、と、
 だるんだるん作戦とか決行してみたり、
 人に甘えようとしてみたり、
 いろいろ試してみたりしては、そうそう簡単ではなかったり。
 スッキリしていて、でもぐちゃぐちゃで、
 ま、そういう風にしか進んでこれなかったのだけど、
 今は、そのいろんな力の感じが違ってきてる。
 だから、勢いみたいなものも弱まってる気がする。
 何も目に見える区切りなんてないのに、
 何か、ほんとに自分1人で強くなっていかなければ
 いけないような、そんな感覚がある。
 ま、全てはわたしが、そう考えてしまう、
 という事なんだけどね。
 何か、いろんなものが怖くなる、そんな感覚がある。
 
 勢いが弱まってきてるのがわかっても、
 やっぱりそこは超えたい。
 超えたいんだなぁ。
 どうか、そんな力をわたしに下さい。
 ほんと、そう思うんだよね。
 雷雨の中、ひざまづいて空に向かって叫びたい。

 
 「わたしに力を」

 
 何か間違ってる ? 笑。
 でも、ほんと、踏ん張りどころだと感じます。
 頑張らないとね。
 頑張らないと。

 さて、明日から一泊でディズニーに行ってきます。
 「おおお・・・王子様っ」
 ・・なんて言ってると、しーたまに怒られるね。笑。


 頑張る。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 スカイ・クロア見たいなぁ。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C1938]

ディ・ディズニー??
ああぁ~もっと早く言ってくれたら、会いにいったのにぃ~♪
王子様と楽しんできてね?
暑そうだけど、楽しそうだね。
私は最近ご無沙汰なので。スパロウに会いたいですw

[C1939] 初コメです

私も先月半ばに主人を亡くし・・
小学生の子供二人との生活が始まってしまいました

こんなはずじゃない これは夢に違いないと思いつつ
まだ49日がすんでいない我が家には
主人の祭壇が「ど~~ん」と・・
現実に引き戻されます

しかし・・子供たちは強いですね
若さなのかな?生きる力が強いからかな
生き生きと過ごす子供達に なだめられたり叱られたり
でも・・・私も生きているんですよね~
がんばらなくちゃね・・
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C1940]

おっ、ディズニー明日からなのね。
楽しんできてねv-354

この時期はどうしても凹み気味・・・。
私もそう。5年目にもなると凹み時期がわかる。
花粉症みたいなそんな感じ。
そのうちまた良くなる。
そう思って踏ん張って行こう、お互いv-22
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1941]

jitanさん☆
コメントありがとう。
ティズニーでお会いして、
踊りたかったです。どんな踊り ? 笑 。

ディズニー、すんごい久しぶりです。
どうなる事か。笑。
王子様も、1人だけじゃないですよね。
どうなる事か。笑。

頑張って行ってきますーっ。

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1942]

ペコさん☆
初めまして。
訪問、そしてコメントありがとうございます。

ご主人が亡くなられてから、
まだ間もないとの事、無理せず過ごせていますか?
現実味もないまま気を張って頑張ってみえるのでは
ないでしょうか。

そのころのわたしは、
普通に笑ってみたり、突然泣いてみたり、
頑張るから頑張るからばかり言ってみたり、
無茶苦茶だったように思います。

きっと、お子さんたちも、
それぞれに頑張っているのですね。

ペコさんも、無理しないように、 
また頑張らないないようにして過ごして下さい。

わたしも、未だフラフラしていますが、
当初の悲しみは確実に変化していくのを
感じています。
でも、変らない思いも、ちゃんと残ります。

自分の気持ちに無理せず、
甘くして下さいね。

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1943]

riyoさん☆
コメントありがとう。

はいっ。
頑張って来ます。
ほんと、頑張るって感じ。笑。

五年、ね、すごいね。
繰り返し落ち込むけど、
少しずつは何か変わっては来てるんだよね。
どうしようもない事を考えてしまうのは、
どうやら、まだまだ無くなりそうにないけど、
それでも、踏ん張る、だね。

ありがとう。v-22
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/950-ed749c35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

