Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/953-88f89f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

野球部員的な。

 腟究
 二時間半の睡眠で乗り切った今日。
 ラジオ体操最終日の明日に向け、
 準備も整いました。
 と、思います。
 明日は役員全員出、なので、
 今日はよい子で寝るとしましょう。
 だってぇ、
 金曜日の仕事は気合がいるんですぅうううう。

 ふっと気付いたんだけど、
 やっぱりね、気持ちがついてきてないと、
 こう、基本的な考えも忘れがちだね。

 前のが笑ってた。
 うん、これ事実なんだよね。
 こっちが笑ってたら、あっちも笑ってくれるというものだよね。
 自分から、というのが「気持ちよい」のに、
 いけませんね。
 「あ、あやふやになってたな」
 と気付きました。
 ただ、もう前のように、
 「笑顔でいるぞーっっ」
 と頑張るのも、少し違うと思うので、
 心にちょうどよい「自分から」でありたいと思います。
 調子がいい時は、言わせといてね。笑。
 
 最近はね、ケツメイシが家事応援ソングです。
 単に聞いてて気持ちよいな、と思える曲が多いから、
 手を伸ばして聞いてみたんだよ。
 歌詞の中に、

 「逃げずに 自分を好きになってく」

 というのがあって、
 うん、うん、と。
 なりたい自分みたいなものを考えなくなったら、
 その為の小さな努力や葛藤もしなくなってしまう。
 ほら、わたしは基本甘えてるのでね。
 自分にどんな小さなものでも、課してないといけないんです。

 ま、だから、自分で勝手に課したものに、
 勝手に苦しむという意味不明さもある訳です。
 鬱陶しいな、と思うけど、きっと、それが普通だね。
 それがないと、いけないような。

 これらの事をまとめて一言にするならば、
 

 へいへーい。


 こんな感じです。笑。

 そう、わたしいつも「へいへーい」って使ってるけど、
 発音の感じとしては、
 野球部員がね、暑い中、
 外野を守ってる時出すような掛声的な感じです。
 伝わる ?  無理 ?
 笑。


 最近、森三中の黒沢かずこさんの
 突拍子もない歌声に癒されてる。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/953-88f89f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

