Entries



-件のコメント

[C1952]

おはよv-496

いつも読んでるんだけど、
何か言葉を発したら、
ダムが決壊しそうで。


同士だなぁ、
同志だなぁ、
って思います。

てくてくv-106

[C1953]

えむさん☆
コメントありがとうっ。

「同士」「同志」、
そう思ってくれる人がいるって
それだけで勇気貰えます。
こんなでもいいんだなって。


いつもありがとう。

てくてくv-106
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1954]

やこたまさん、やっぱり凄い人ですね。
いつも頑張ってますね。
それしか言葉にできません・・・。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1955]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

かくじろうさんは、優しい人です。
わたしなんて、全然ダメちゃんです。
今でも精神的な自立はできていないと思うし、
ずっとできないものかも知れないし、
単に甘える事ができない頑なさが
わたしの中に根強くあるのかな、と思います。
変えていきたいところなんですが・・。

かくじろうさん、ありがとう。^^
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/956-13a2bbfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月8日。

 腟究
 一応、書いとこ。

 今日は、ここに引っ越してきて2年目の日。
 引っ越して、それはもう必死でした、
 ガチガチでした、ヨレヨレでした。
 あ、今もヨレヨレだけどね。笑。

 うん、もうすぐぼーが亡くなって5年。
 ここに引っ越してきて、2年。
 それまでの間、約3年、
 あれ、どんな日過ごしてたのか、よくわかんない。
 半年位は、そのままのマンションで二人でいたから、
 2年半実家にいた事になるけど、
 精神的には揺れ揺れだったな。
 2年半も居たなんて思えないなぁ。

 何で引っ越すの ?
 と言う人もいたし、両親もよくわからなかったかも。
 でも、精神的な自立をしたかった。
 そうしなきゃと思ったんだよね。
 自分の居場所じゃないっていう思いがあってね。
 じーちゃん、ばーちゃん二人の
 人生の締めくくりの時期でもあると思ったから。
 あのまま、わたしたちが居たら違うものになってしまったと思うし。

 今、出掛けて二人の姿を見ると、
 離れて良かったと思う。
 じーちゃん、
 足を痛めてるばーちゃんの手を自然にとったりして、
 いいんじゃないですかー。ね。

 わたしもね、いろいろあってもね、
 夫婦、最後にそんな風にいたわり合えたら、
 人生◎って考えてたから、
 自分が一人になってね、どうしよう、って思ったよ。
 今も思うけど、考えても仕方ない事だね。
 「え、なんで一人になってんだ」
 って、人事のようにフッと思ったりするんだよ、たまに。
 ほんとに、なんでだよ、って思う。
 もう泣かないよ。笑。

 引っ越して2年。
 まだまだ2年。
 先は長いぞーっ。
 そう必死にならず、力抜いていかなきゃね。

 死別して5年。
 もう5年。
 全く5年経ったなんて思えない。
 この前みたい。

 でも、それでもやっぱ先は長いぞーっ。
 そう必死にならず、力抜いていかなきゃね。


 てくてくと、歩くのだ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

4件のコメント

[C1952]

おはよv-496

いつも読んでるんだけど、
何か言葉を発したら、
ダムが決壊しそうで。


同士だなぁ、
同志だなぁ、
って思います。

てくてくv-106

[C1953]

えむさん☆
コメントありがとうっ。

「同士」「同志」、
そう思ってくれる人がいるって
それだけで勇気貰えます。
こんなでもいいんだなって。


いつもありがとう。

てくてくv-106
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1954]

やこたまさん、やっぱり凄い人ですね。
いつも頑張ってますね。
それしか言葉にできません・・・。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1955]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

かくじろうさんは、優しい人です。
わたしなんて、全然ダメちゃんです。
今でも精神的な自立はできていないと思うし、
ずっとできないものかも知れないし、
単に甘える事ができない頑なさが
わたしの中に根強くあるのかな、と思います。
変えていきたいところなんですが・・。

かくじろうさん、ありがとう。^^
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/956-13a2bbfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

