Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1956] がんばりましたね~

家の娘も 土日は仕事で帰りも遅い主人に
「自転車の練習を・・!」
とは言えずにww
私と向き合っての練習でしたが
「がんばれ~~」と、叱咤激励するほど逆効果・・
でも ある日 近所のおじさんに
「よし!おっちゃんがもっててやろう」と言われたら・・
あ~ら不思議 30分もしない間に
乗れるようになりました

最近自分の部屋を欲しがり始めた娘ちゃん・・
でも 私が寂しいから
なんだかんだと理由を付けて
もう少し 先延ばししちゃいそうです
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C1957]

ペコさん☆
コメントありがとう。

何でも、親だと甘えがあるものなんですかね。
宿題1つにしてもバトルが勃発します。笑。

部屋、うちも一応部屋はあるけれど、
オモチャ置場と化してます。
一緒にいた方が「エコ」。
これがいいかも知れないですね。^^
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/957-3fd7971f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気持ちの話。

 腟究
 今日も、糖質0を飲みました。
 今、飲みました。笑。
 だらけてるのに、飲みました。悪っ。

 今日は、しーたまの体育先生、
 自転車ペダル付けての挑戦でした。
 先週、ペダルなしでバランスすぐ出来てたので、
 次の日にペダル付けに行ったんだ。
 自転車屋さん、
 自転車運ぶのも、車に積み込むのも
 「大丈夫ですか?」
 なんて優しーじゃないですかー、えーっ。笑。
 「いえ、大丈夫です」
 とキッパリ答えたのはわたしです。
 そこは、甘えろ。相手も仕事だ。笑。
 
 で、その日無理矢理公園に連れてった。
 わたしがいると、酷いもんです、甘えが。
 で、やる気は全く見せなかったので、
 サッサと帰りました。
 で、今日。
 先生に任せて一時間後見に行くと、
 え、こいでる・・・。
 簡単に乗っていた・・・。
 でも、わたしが見せてーと頼んでも、
 ちゃんと見せてくれないんだよー。
 で、やっぱり一言。

 「乗れるようになったのを喜ぶのはいいけど、
   褒めないで」

 だってさ。ブーブー。
 

 褒めさせろっ。

 

 これからは、地道に走りの練習しなきゃね。
 しかし、二時間でいいもんなんだ。
 わたしの葛藤は何だったんだ。
 
 「自転車の練習は、親の務めよ」

 なんて最後の最後までジタバタしちゃってたよ。
 いざ、乗れるようになったしーたまを見たら、
 「あ、他の人の方がちゃんとやるんだ」
 と、ま、当たり前と言えば当たり前の事に気付く。

 でも、しーたま、頑張ったんだよね。
 疲れ果ててたもんね。
 頭なぜなぜして、帰りました。

 「しーたまの中にある頑張る気持ち、
 ママに見せたくなかったら見せなくてもいいけど、
 ちゃんと大切にしてよ」

 そう話した。
 しーたまに何か言う時は、
 だいたい自分にも言い聞かせながらである。
 そんなもんである。

 
 頑張ったね、しーたま。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1956] がんばりましたね~

家の娘も 土日は仕事で帰りも遅い主人に
「自転車の練習を・・!」
とは言えずにww
私と向き合っての練習でしたが
「がんばれ~~」と、叱咤激励するほど逆効果・・
でも ある日 近所のおじさんに
「よし!おっちゃんがもっててやろう」と言われたら・・
あ~ら不思議 30分もしない間に
乗れるようになりました

最近自分の部屋を欲しがり始めた娘ちゃん・・
でも 私が寂しいから
なんだかんだと理由を付けて
もう少し 先延ばししちゃいそうです
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C1957]

ペコさん☆
コメントありがとう。

何でも、親だと甘えがあるものなんですかね。
宿題1つにしてもバトルが勃発します。笑。

部屋、うちも一応部屋はあるけれど、
オモチャ置場と化してます。
一緒にいた方が「エコ」。
これがいいかも知れないですね。^^
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/957-3fd7971f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

