Entries



-件のコメント

[C1960]

母の日に娘からピンクのカーネーションをもらったことがありますが、そんな花言葉があったのですね。まだまだな私でやんす。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1961]

お盆ですね。我が家も夫の好きなお菓子を準備して、13日に迎え火をします。
夫の実家は7月にお盆だったので、夫は行ったり来たりで大変です(笑)

あ、ちょっと事情があり、前のブログは削除しました。
新しくブログを始めたので、また来てくださ~い。

[C1962]

ウチは神道だから
お盆といってもいつもと変わらない。

位牌も向こうの家にある。
やっぱりお墓参りだけ。
寂しいけど・・・気持ちの持ち方だよね。

わかっているけど、この時期はダメ。
仕方ないね。

  • 2008-08-11
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1965]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

花も、色によって言葉がいろいろのようです。
誠実であるのは目標ですが、
あらゆる試練というのは、どうしても必要ですか、
と問いたいところです。笑。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1966]

zuzuさん☆
あー、zuzuさん発見。笑。
コメントありがとう。

きっとね、何か前向きな決断があったのかな、
と考えていました。
またお邪魔しますー。
というか、もう行ったけど。笑。
また行きますね。

教えてくれてありがとう。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1967]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、気持ち、だね。
riyoさんは、ちゃんとしてる、やってる、
頑張ってる。それも、たくさんね。
それが全てだよ。^^

うちも、あっちとこっちで実際はバラバラだけど、
やっぱり自分の気持ち次第だなぁと。
実際は、心の中だもんね。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/961-0b5fc53b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盆だ。

 腟究
 お盆ですね。
 13日からなのかな。
 うちは、明日お坊さんに来てもらうので、
 買い物に行ってきた。
 
 月命日もそうだけど、
 一人で、あれこれ考えながら買う。
 今日は、好きだったえびせんべいを買った。
 ぼーの好きなものを思うのは、楽しくて、悲しい。
 それでも「悲しい」は少しずつ小さくなってきてるのかな。
 前は、売り場で泣いてたし。
 今は、うるっぐらいですから。
 おー、成長してるぞー。
 なんて油断してると、ドドーンとくるので、
 あいまいにしとこ。笑。
 
 わたしにとっては、
 一人で供物や花を買う事、いろんな事思いながら、
 重い荷物を一人で担いで帰る、
 その事って、悲しいだけの事だった。
 そんな悲しい気持ちも大切だと思うけど。
 でも、何て言うんだろうか、
 今日は一人で歩きながら、
 気持ちがどうのじゃなくて、全部ひっくるめて、
 これはわたしの大事な仕事なんだな、と思った。
 これまでも、同じようにしてきたんたけど、
 何と言うか、これはずっとずっと続いてく、
 わたしの大事な仕事、そんな風に思った。
 
 何か前と違うのか、それもわからないけど、
 うん、わたしの大切な仕事なんだと感じた。
 
 こうして、わたしの人生の一部に自然に
 なっていくのだろうかな。

 さて、命日はどうだろう。
 来年はどんなだろうね。

 今日買った花は、
 カーネーションの淡いピンク。

 はな 001

 花言葉は、

 「あらゆる試練に耐えた誠実」

 だそうだ。
 いいんじゃないのー、えーっ。
 こんな事で、また頑張ろうと思えるよ。
 頑張んなくちゃね。
 そんな自分の単純なとこに、時々感謝する。


 ミジンコ。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

6件のコメント

[C1960]

母の日に娘からピンクのカーネーションをもらったことがありますが、そんな花言葉があったのですね。まだまだな私でやんす。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C1961]

お盆ですね。我が家も夫の好きなお菓子を準備して、13日に迎え火をします。
夫の実家は7月にお盆だったので、夫は行ったり来たりで大変です(笑)

あ、ちょっと事情があり、前のブログは削除しました。
新しくブログを始めたので、また来てくださ~い。

[C1962]

ウチは神道だから
お盆といってもいつもと変わらない。

位牌も向こうの家にある。
やっぱりお墓参りだけ。
寂しいけど・・・気持ちの持ち方だよね。

わかっているけど、この時期はダメ。
仕方ないね。

  • 2008-08-11
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1965]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

花も、色によって言葉がいろいろのようです。
誠実であるのは目標ですが、
あらゆる試練というのは、どうしても必要ですか、
と問いたいところです。笑。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1966]

zuzuさん☆
あー、zuzuさん発見。笑。
コメントありがとう。

きっとね、何か前向きな決断があったのかな、
と考えていました。
またお邪魔しますー。
というか、もう行ったけど。笑。
また行きますね。

教えてくれてありがとう。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1967]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、気持ち、だね。
riyoさんは、ちゃんとしてる、やってる、
頑張ってる。それも、たくさんね。
それが全てだよ。^^

うちも、あっちとこっちで実際はバラバラだけど、
やっぱり自分の気持ち次第だなぁと。
実際は、心の中だもんね。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/961-0b5fc53b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

