Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1995]

そうだっv-237
歩くのだっっv-237v-237
一緒に歩いてくれる人がいる(娘ちゃんね^^)
応援してくれる人がいる
時に支えられながら、
時によろけながら、
お互い、前を向いて、
時によそ見しながら*^^*
頑張って歩いていきまっしょいっ^^v
私も、夏休み、お盆と、
ずいぶん凹んで、
なかなか立ち直れませんが、
まだ立ち向かうべき(?)
一周忌がこれからあり、
心を強く持ちたいと願っている
今日この頃であります^^;
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1997]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

そうなんですね。
歩くしか道はない訳だから、
やっぱり何とか元気に歩かなくては。

一周忌、これからなんですね。
無事終えれますように、
そう願ってますね。^^
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1998]

やこたまさん、こんばんは。
うまく言えないけれど…不自然で無理に…ねばならないと自分の首を絞める。
反省から向上心が生まれればいいけれど、それ以外は自己嫌悪に陥らせる。

いいんじゃないかなあ。自然と歳を重ねれば変わっていくんだもの。
甘えられる人に甘えても。
この世にいなくてもやこたまさんの心にいる。
私があの世の旦那さんだったら頼って甘えてもらえたら、うれしいよ。
支える人がいるって嬉しいよ。

小さい子だって駄々をこね寝そべっても、
大きくなったらやらないし、茶髪の老人って見ない。
無理してじゃなく自然でしょ。

無理に強がらなくっていい。
充分、ここぞって言う時に強い人だと思うよ。
5年もしーたまちゃんを守ってこられたもん。

[C1999]

まほさん☆
コメントありがとう。

そうなんですね。
「向上心」だったはずのものが、
いつしか自分を縛ってて。
そして、今やぼーにも
「頑張るよ」としか言わなくなってる事に
気付きました。
自然で、とか言ってても、
やっぱり力が入ってて。
なかなか上手くいかないです。

ああ、目指せダルダルです。

まほさん。
ありがとう。


  • 2008-08-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/977-a6847ac1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わかったぞ。

 絵文字名を入力してください
 わかった。
 いや、わかってたはずだから、再確認か。
 でも、どうする事もできない事もわかった。
 
 わたしに繰り返しくる気持ちが、どこから来るのか再確認した。

 それは、わたしが「わがまま」を言えなかったり、
 「甘える事」が出来ない事から来ているんだ。
 ぼーが亡くなって、それまで
 わたしがどんだけぼーに甘えていたのか、
 わがまま放題だったのか、痛いほどにわかった。
 そして、そんな自分を反省しまくり、
 「よい子」になろうと思った。
 そればっか考えた。
 でも、もともとわたしは、
 ぼーにしか甘える事が出来ないみたいで、
 ぼーにしかわがままが言えないようだ。
 
 ぼーが亡くなってから、
 あれ、わたしはこんな怒らない人だったかな、と 
 不思議に思ってきたけど、そうなんだ、
 わたしが本気で腹を立てるのはぼーにだけだった。
 今は、わがままは言わない、言えないんだ。
 甘えないし、甘える事も出来ない。
 相当な悪だったんだな、わたし。
 甘えれず、わがまま言えなかったら苦しいんだから。
 
 「よい子」になりたいと思ってからは、 
 自分の中に、負の感情があるのが嫌になったし、
 負の感情が芽生えるとどうしたらいいのかも 
 わからなくなったりもした。
 要は不自然。
 でも、それしか出来なかったから、
 ま、仕方ない。
 無茶苦茶だなと思うけど、仕方ない。

 ぼーにしか甘える事が出来ないわたしが、
 どうやら一人で生きる事になったんだ。
 さて、難しい。難しいに決まってる。
 難しいけど、それが課題か。
 解けそうもないぞー。
 けど、解けない課題でも、なかなか前に進めなくても、
 うん、
 ジタバタして5年、生きてきた自分の事は少しだけ認めてる。
 ほーんの少しだけだけどさ。笑。
 そしたら、間違ってはなかったという事だ。
 そしたら、今後も頑張れよって事だ。
 という事で、

 歩く。

 歩くよ。
 何でもない道なのに、よく転びそうになるけどね。笑。

 ありがとう。


 優しいあなたに、大きな感謝。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1995]

そうだっv-237
歩くのだっっv-237v-237
一緒に歩いてくれる人がいる(娘ちゃんね^^)
応援してくれる人がいる
時に支えられながら、
時によろけながら、
お互い、前を向いて、
時によそ見しながら*^^*
頑張って歩いていきまっしょいっ^^v
私も、夏休み、お盆と、
ずいぶん凹んで、
なかなか立ち直れませんが、
まだ立ち向かうべき(?)
一周忌がこれからあり、
心を強く持ちたいと願っている
今日この頃であります^^;
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1997]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

そうなんですね。
歩くしか道はない訳だから、
やっぱり何とか元気に歩かなくては。

一周忌、これからなんですね。
無事終えれますように、
そう願ってますね。^^
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1998]

やこたまさん、こんばんは。
うまく言えないけれど…不自然で無理に…ねばならないと自分の首を絞める。
反省から向上心が生まれればいいけれど、それ以外は自己嫌悪に陥らせる。

いいんじゃないかなあ。自然と歳を重ねれば変わっていくんだもの。
甘えられる人に甘えても。
この世にいなくてもやこたまさんの心にいる。
私があの世の旦那さんだったら頼って甘えてもらえたら、うれしいよ。
支える人がいるって嬉しいよ。

小さい子だって駄々をこね寝そべっても、
大きくなったらやらないし、茶髪の老人って見ない。
無理してじゃなく自然でしょ。

無理に強がらなくっていい。
充分、ここぞって言う時に強い人だと思うよ。
5年もしーたまちゃんを守ってこられたもん。

[C1999]

まほさん☆
コメントありがとう。

そうなんですね。
「向上心」だったはずのものが、
いつしか自分を縛ってて。
そして、今やぼーにも
「頑張るよ」としか言わなくなってる事に
気付きました。
自然で、とか言ってても、
やっぱり力が入ってて。
なかなか上手くいかないです。

ああ、目指せダルダルです。

まほさん。
ありがとう。


  • 2008-08-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/977-a6847ac1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

