Entries



-件のコメント

[C2012]

あー!こういうお母さん、好き!本当はしーたまちゃんも嬉しいんでしょうね。うちの娘もですが、子供のほうが母よりも大人っぽい気がしますなぁ。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2013]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

そうかも、です。笑。
しーたまの方が、冷静です・・。
わたしよりも、うんと大きな人間にも思えます。
ひゃー。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/986-841e9c8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謎が解けた。

 絵文字名を入力してください
 1つ、大きな謎が解けた。
 以前、しーたまは何か出来た時とか、
 嬉しい時とか、わたしが褒めると
 照れて顔を隠す、という事を何度か書いた。
 もちろん、わーい、と喜べない性格のせいもあるけど、
 どうやら、今日聞いてみると、
 わたしの褒め方に問題があると言う事が発覚した。

 例えば何か上手く出来たとする。
 
 「わー、上手に出来たね。すごいね、頑張ったね」

 こう、普通に言えばいい。
 でも、わたしはずーっと、


 「わーん、すごいじゃ~ん」 sc03キラ
 「ひゅうひゅう~」
 「ホウッホゥ」 sc03アップロードファイル
 

 などと叫んできた。
 どうもそれが良くなかったと・・・。
 そういう事らしい。
 
 なんだろう、熱くなり過ぎるのか、わたし。
 それも無駄に。
 この前の休日も、実家でレスリング見てたら、
 「もー、一人興奮しすぎ」と
 甥っこに言われたんだった。

 で、昨日のソフトも、だまーって見た。
 で、静かに泣いた。
 我慢できるか、試してみた。
 何とか出来た。笑。

 で、これからは、普通に褒めるわ、としーたまに言い、
 もう叫ぶのは封印するわ、と
 泣き顔になりながら言ってやった。
 そしたら、面白いから、ギャグとしては使っていいよ、
 だと。

 もうっ、わかった。
 クールになってやるぞ。
 いいのか、本当にいいんだな。
 
 もう一回聞く。
 本当にいいんだな。

 ・・・いいのか・・・。
 
 
 今まですみまてんでした。 sc07
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

2件のコメント

[C2012]

あー!こういうお母さん、好き!本当はしーたまちゃんも嬉しいんでしょうね。うちの娘もですが、子供のほうが母よりも大人っぽい気がしますなぁ。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2013]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

そうかも、です。笑。
しーたまの方が、冷静です・・。
わたしよりも、うんと大きな人間にも思えます。
ひゃー。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/986-841e9c8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

