Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2014]

諦めない・・病室ではそう誓っていた
(というか その言葉にしがみついていた)
諦めなかったらどうにかなると思っていた
実際 オリンピックのメダリストの皆さんはそうなんだよね
諦めなかったから 結果が出た

で・・私は、諦めずに生きるには根性が足りないようです
適当に諦めず 適当に受け入れて・・ですね

私も「頭、空っぽ作戦」実施中です
とりあえずDSで遊んで 
考え事をし過ぎないようにしています
2学期が始まると忙しくなるから
考え事しなくても良くなるかな
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2015]

ペコさん☆
コメントありがとう。

ペコさんは闘病があったのですね。
わたしには、
想像する事もできない辛さなのだろうと
思います。
もういっぱいいっぱい頑張ってきたんですね。
どうか、存分に自分を甘やかして下さい。

うちの主人は突然死でしたので、
失った後、なんでだろう、どうしてだろうと
答えのない事を繰り返し考えた時、
答えのない事があるのだ、と仕方ないのだと
そう諦めてきた感じです。
受け入れてきた、という事なんだと思います。

元気に楽しく生きる、なんて事は、まだまだ
わたしは言えなくて、もう五年だけど、
でも、ずっとそういうものなのかも知れないと
最近思います。
楽になる部分もあり、変わらない部分もあり。

もうすぐ二学期ですね。
またバタバタしながら、
普通の毎日に慣れていかないと、ですね。

ダラダラとまいりましょう。^^

  • 2008-08-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/990-ae48e5de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

諦めない為に。

 絵文字名を入力してください
 昨日は、いや、今日は、夜中三時過ぎまで起きていた。
 別に何か考えてたわけでもなく、
 疲れて、だらけて、お風呂に入るのが遅かったから。
 
 ああ、今この時間に何か考えて眠れない人も
 何処かにいるのかなぁなんて考えたりして。
 その人が少しでも楽になるといいなぁと
 ぼんやりと思ってた。
 わたしの頭は、ここのとこ空っぽ作戦中ですので
 ま、空っぽですよ。笑。

 オリンピックも、もう閉会式だね。
 時間的にそんな無理がなかったせいか、
 結構感動的な場面を見る事ができた。

 水泳に、柔道に、レスリングに、ソフトに男子400リレー。
 本当に、最後まで諦めず、
 頑張りとおす精神力に感動した。
 目指すものに迷いがないからだろうか。
 本当の強さはカッコいいね。
 感動をありがとう。
 ちょっと、ソフトの上野選手に惹かれている。わお。

 諦めない事は、すごいね。
 わたしは、失くしてしまったものは、諦めてきた。
 それが楽に生きる方法だったし、
 諦めなければ、どうにかなるものではないからだ。
 ただ、悪い意味での「諦め」じゃない。
 いい意味での諦めもある。
 いい意味というのも変だけどね。
 でも、「諦めない」という事について考えたら、
 わたしがしてきた諦めるという作業は、
 これからちゃん生きていく、
 その為に必要な諦めだったんだと思える。
 まだまだ諦め中だな、と思うけど、
 でも、前向いて生きていく為ならば続けていこう。
 諦めるという事は、受け入れていく事なんだね。
 うん、諦めない為に、受け入れる。
 完全に受け入れる事は出来ないのかも知れない。
 でも、うん。

 それでもね、
 いろんな形で、大切な人は存在している。
 時間と共に、いろんな姿を見せてくれるようだ。
 だから、続けていこう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 閉会式。ちょっとした噂では、
 ピちゃんが出るとか出ないとか・・・。
 一応、見るかな。ふ。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C2014]

諦めない・・病室ではそう誓っていた
(というか その言葉にしがみついていた)
諦めなかったらどうにかなると思っていた
実際 オリンピックのメダリストの皆さんはそうなんだよね
諦めなかったから 結果が出た

で・・私は、諦めずに生きるには根性が足りないようです
適当に諦めず 適当に受け入れて・・ですね

私も「頭、空っぽ作戦」実施中です
とりあえずDSで遊んで 
考え事をし過ぎないようにしています
2学期が始まると忙しくなるから
考え事しなくても良くなるかな
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2015]

ペコさん☆
コメントありがとう。

ペコさんは闘病があったのですね。
わたしには、
想像する事もできない辛さなのだろうと
思います。
もういっぱいいっぱい頑張ってきたんですね。
どうか、存分に自分を甘やかして下さい。

うちの主人は突然死でしたので、
失った後、なんでだろう、どうしてだろうと
答えのない事を繰り返し考えた時、
答えのない事があるのだ、と仕方ないのだと
そう諦めてきた感じです。
受け入れてきた、という事なんだと思います。

元気に楽しく生きる、なんて事は、まだまだ
わたしは言えなくて、もう五年だけど、
でも、ずっとそういうものなのかも知れないと
最近思います。
楽になる部分もあり、変わらない部分もあり。

もうすぐ二学期ですね。
またバタバタしながら、
普通の毎日に慣れていかないと、ですね。

ダラダラとまいりましょう。^^

  • 2008-08-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/990-ae48e5de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

